見出し画像

【2023MDC情報】市民ランナー中距離No.1決定戦 開幕!

タイトルの通り2023MDCでは市民ランナー中距離No.1決定戦を開催します。

ファイナルまでの勝ち上がりかた

上図の通り各地方大会(5大会)が予選会となり、各年齢別カテゴリーの上位2名が10/21に行われるMDC東京=No.1決定戦の出場権を手にすることができるという構図です。

●男性 年齢別カテゴリー
18-29歳
30-39歳
40-49歳
50歳-

●女性 年齢別カテゴリー
18-29歳
30歳-

10/21のMDC東京(No.1決定戦)に勝ち進むと、エリート選手と全く同じ演出の中でレースに出場できます。

※エリート選手とは別レースになります。

毎年、火を使ったり、ジェットスモークを噴射したりと派手な演出を取り入れてきましたが、今年ももちろん張り切ってます(笑)

派手な演出+大観衆の声援を受けながら思う存分レースを楽しんでください!

2021MDC TOKYO

すべての中距離ランナーが輝ける場を

日本全国たくさんのマラソン大会はあれど、中距離レース、もっと言えば大人になってからも中距離が大好きで走り続けている人たちがきちんと輝ける場が少なすぎるのではないかと感じていました。

競技をする上では記録も大切なモチベーションですが、自分たちの努力の先に熱狂を生む場所(大会)が用意されているということも一つのモチベーションになったらいいなと、そういった形ならMDCでも貢献できるんじゃないか?というのがこの企画の出発点です。

国民的人気スポーツのマラソンのように、とまではいかなくとも、中距離の裾野を広げるため、その第一歩として、今いる中距離ファンにもっと中距離を好きになってもらう。そんな地道な活動が実を結ぶと信じています。

2022MDC HYOGO

走ることを通じて

MDCは、【走る】【観る】【支える】全ての人にスポットライトがあたる、みんなが主役になれる大会を目指しています。

その中でも【走る】はアスリートだけが主役ではありません。どんな競技レベルだろうと走る人すべてが主役なのです。

なぜなら走ることで得られる価値は競技成績に限らないからです。走ることを通じてたくさんの人に色々な形の心揺さぶる体験を届けたいし感じて欲しいなと思ってます。

なので予選大会はもちろん10/21のMDC東京でも誰でも参加可能な種目を用意するので気軽にエントリーしてくださいね。

Photo by EKIDEN NEWS

We are Game Changers!!

中距離界を盛り上げる、そうは言ってもTWOLAPSにできることはたかが知れています。わたしたちは皆さんが楽しめる環境を全力で用意するので、ぜひ皆さんは思いおもいの形で大会に携わって頂けたらと思います。

【走る】【観る】【支える】携わり方はたくさんあります。このMDCというフィールドを活用して自分の実現したいことをカタチにしてもらえたら嬉しいです。

そんな素敵な大会に育つことを心から願っています。

2022MDC HYOGO


予選チャンピオンには豪華景品

各予選大会のチャンピオンと通過者にはMDCの協賛企業様から豪華景品が贈呈されます。

●予選大会チャンピオン
・伊藤超短波株式会社様より 電気治療機器 RUCOE RUN1台

・タビオ株式会社様より ソックス1足
https://tabio.com/jp/racingrun_lp/

・On JAPAN様より シューズ&決勝大会用Onウェア提供
・株式会社明治様より サプリメント関係

●予選大会通過者
・On JAPAN様より シューズ&決勝大会用Onウェア提供
・株式会社明治様より サプリメント関係


予選大会情報

・裾野(静岡県) 6月17日(土)
↓絶賛エントリー受付中

・仙台(宮城県) 6月25日 (日)
・伊丹(兵庫県) 7月2日 (日)
・東京 9月30日(土)
・福岡 未定


TWOLAPS TC
2023/5/8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?