スクリーンショット_2020-01-03_21

TWOLAPS TCになるよ

2019年12月31日  NIKE TOKYO TCはかいしゃん(解散)します!

2020年1月1日 TWOLAPS TCとしてかいしゃ(会社)にします!

画像1

このネタがわかる人は池袋ウェストゲートパーク(IWGP)好きですね!
カラーギャングのG-BOYSを解散するのを宣言したキング(窪塚洋介)が
G-BOYSは解散(かいしゃん)させずに会社(かいしゃ)にしたというオチの最終回でした
そもそもIWGPがわかる人自体が少ないのでしょうか(昭和末期...)
と、思ったらもうすぐアニメ化されるのですね!

2016年10月にNIKE TOKYO TCの運営をナイキジャパンから受託するために合同会社TWOLAPSをすでに立ち上げています
2020年1月1日より合同会社TWOLAPSはTWOLAPS TCを立ち上げ事業化を行ってまいります

TWOLAPS TCは、

「所属/性別/国籍の垣根を超えたトレーニンググループ」
という環境を提供し、

「国際大会でメダルを獲得する中長距離ランナーの育成」
「ナショナルレコードの更新」
「アスリートの活躍の場の創出」
を目的とし、

選手の目標達成のための、
「コーチング・マネジメント」
を提供します。

TWO LAPS TCには基本的にだれも所属しません
目的と理念を共有した選手とスタッフだけが集まるトレーニンググループの呼称です

つまり、ただのトレーニンググループで
いままでやってきたこととほとんど変わりません(笑)
いろんな所属の選手が集まって切磋琢磨しようね〜っていう集まりで
TWOLAPS TCにはスポンサーもついていません。つまり、

自由だぁぁぁ!!!(本日2回目の昭和末期)

画像2

いままでは横田組という、建設会社か反社会組織みたいな呼び名で呼んでいただいていることもありましたが
今後はTWOLAPS TCとして認知していただけるように頑張っていきたいと思います

今年はTWOLAPS TCから3名のオリンピアンを輩出するのがゴールです
メンバーについては徐々にお伝えしていきますね

また、合同会社TWOLAPS では「コーチング・マネジメント」のクオリティを上げ、これを軸に事業を行っていくのはもちろんなのですが、
まずは「middle distance」をベースに「コーチング・マネジメント(TWOLAPS TC)」”以外"の事業を行っていきたいと思っています
テーマは「ランニングをかっこよくする」「スポーツを持続可能にしていく」です

「middle distance」は「マラソン・駅伝」と「短距離・リレー」という大国に挟まれた弱小国です
ただ、小国には小国なりの戦い方があると思ってるんです
それを少しずつ形にしていきたいと思っています

こんなことやってほしいよ〜とかあったらぜひご意見いただけたら嬉しいです

僕はあまり背伸びをするのが好きじゃないし、チームにいてくれる選手の目標達成をサポートするのが最重要課題なので、
それ以外は少しずつ思いを形にできたらと思っています

NIKE TOKYO TCにいた選手の今後については次回お伝えします〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?