見出し画像

AppleでBIMI対応?/Emotetでクレジットカード盗難 「メールセキュリティニュース」

こんにちは。
今週のメールセキュリティニュースのお時間です。

Appleの新OSでBIMI対応?

Appleの2022年の秋にリリースされる最新のMacOS/iOS16では、BIMI導入が予定されております。
多くの人に利用されてるメールクライアントでの対応が増えると、BIMI導入のモチベーションにもつながると思うので楽しみですね。

https://bimigroup.org/bimi-infographic/


なりすましメール、自社ロゴ表示で駆逐 仕様標準化へ

弊社がインタビューされた記事が、日経新聞に掲載されました。

Emotetで「Google Chrome」内のクレカ情報を盗む機能が追加されるとの解析結果

警察庁によると、Emotetの最新の解析結果では「Google Chrome」に保存されたクレジットカード番号や有効期限なども外部に送信する機能が追加されたとのことでした。
まだEmotet被害が収束していない状況なので、引き続き注意が必要です。