仕組み化

仕組み化。意志の弱い自分にとっては
使いこなしたらかなり役に立つなと今日実感した。

出社の日、一旦家に帰って
トレーニングの準備からジムに向かおう。
って思っても、ちょっとソファーに座り始めて、動画みはじめて、、、なんてよくある。
そして、結局行かないことも多々あった。

どうしたら解決するかと考えてみた。
そして今日実践した。

リュックにトレーニングウェアを
入れて仕事にいき、ジムに寄らないと帰れない。というルールを決めた。
ジムに行くハードルが下がり意外とすんなり行けた。

根本的な継続できない理由などを
今後も自分と対話する中で見つけて
どんどん色んなことを仕組み化していきたい。

では、また!

TOMOKI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?