2 決意表明?

 noteをはじめて、初投稿からおそらく二週間ほど経過しているにも関わらず、何もかけない。うまく文章が書けない。日常に腹が立つ出来事があったのに、悲しい出来事があったのに、うまく書けない。ブレブレで何が伝えたいのかわからない文章しか書けない。文章が下手なのではなく、ただただ自分が芯のない人間なのかもしれない。noteやSNSは自己満足だから何を書いてもいい、とか読みにくい文章でもいい、とか思う人もいるかもしれない。しかし、本音を素直に話せない現代人な私にとってはこのような場でいう本音を誰かに見て欲しいのだ。そして文章を見てもらうためには読みやすくて面白い文章を書けなければならない。だから毎日のように文をネリネリしていたが、うまく書けない。例えば、大学のやつにつまらないイタズラをされて腹が立った、とかそういう内容を書けばいいのだろうけど、そこから話がどんどん肥大化して何が書きたいのかわからなくなってくる。
この間Twitterでバズっていたnoteを読んだが、つまらなすぎて寝落ちしてしまった。誰かの寝落ち材料にされたくない。そして、そのような私の大きなプライドがnoteを書くことを妨げているのかもしれない。長々としてしまったが、これ以上つまらない愚痴に付き合わせたくないので、これで終わりにする。そして、次からは些細なことでも短文でもいいからちゃんと文章を書いていこうと思う。

最後まで読んでくださった方はありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?