6 ほしいものリスト(ください)

なんかペース早くないか!?となったがなんか書きたくなったので、書く。1人旅行記を書くのは先延ばしにしているのに、どんどんつまんなnoteが増え、いいねが減ってゆく…。いや、いいねを貰うためにやっているわけではない。

最近やってみたいなあと思うことがあってももう20歳だしな…みたいなことを思うことが多い。20歳は若い❗️と思う人もいるかもしれないが、最近は10代でも日の目を浴びることが多くなっているため、個人的には焦りを感じている。よくすごい人たちが「何かを始めるのに遅いということなんかない」と言うが、まあそれはその通りである。しかし、早いに越したことはない。若くてすごい人は若いのにすごい!と持て囃されるからだ。別に持て囃されたいわけではないが、若いと世間の目も甘くなる気がする。誰か甘やかしてください、私のこと…。

とまあ、そんな感じで色々考えていましたけども、私にはやるべきことがある。バイトの給料を振り込んでもらうために口座を開設したり、期限が切れる前に本免の学科試験に合格したり、大学の課題をやったり………。面倒なことだらけで新しいことを始める気力が湧かない。もっと時間をください…。時間というより体力ください。最近「風呂キャンセル」という言葉が流行っているが、なんなんだあれは。病気とか体調不良とか精神的に参ってるとかならわかるが、たまに風呂に入らないことでアイデンティティを確立しているのか!?と思わせるような、風呂を入らないアピールを過剰にする奴がいる。あれは本当に何がしたいんだ。わけがわからない。私はそんなお前らをキャンセルする❗️よし、今日はだらだらと勉強を頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?