見出し画像

「空手×看護師×女優」 3つの活動を掛け合わせた個性的な動画で人気の「長野じゅりあ🥋💉」さんにインタビュー!

今回は空手を得意とする現役看護師TikToker「長野じゅりあ🥋💉」さんにお話を伺いました!普段は何をしているのか?仕事の両立は出来ているのか?謎多きその人物像に迫ります!

空手がきっかけで芸能活動を始める

空手を始めたのはいつ頃ですか?
5歳です。一番最初に出た中国地方の大会で優勝して、そこから「世界一になりたい」って思って続けてきました。11歳の時に東京の世界大会で「型」という演舞の部門で優勝しました。18歳までは試合に出ていて、今は暇があれば練習しています。

看護師もされているんですか?
看護師は今5年目で、脳外科で働いています。3年制の学校に通っていました。

芸能活動を始めたきっかけは何ですか?
14歳の時に、空手の試合結果が出ているHPでアクション映画の主演を募集してたのを見て、「空手を世に広めたい」っていう目的で応募しました。その映画にキャスティングしてもらったのが、芸能活動を始めたきっかけです。活動は2年くらいで辞めてしまって、「看護師を目指したら」と母親に言われたこともあり看護師になりました。でもやっぱりお芝居がしたいと思って、本当に覚悟を持って再出発したいという思いで、去年事務所に入り直して、芸能活動を再始動しました。

空手を取り入れてみたらバズった

TikTokを始められたのはいつ頃ですか?
3年前くらいですね。周りはみんなTikTokをやっていたので、乗り遅れたって思っていた記憶があります。

人前に出ることに抵抗はなかったですか?
なかったですね。基本目立ちたがり屋で、TikTokをやる前はInstagramで写真とかを載せていたので、TikTokも楽しそうだなと思って抵抗なく始めました。当時のTikTokはリップシンク的な音源が流行っていて、状況に応じてすぐにバズったりする感じだったので、今と比べて簡単だったなと思っています。

初期の頃はどのような投稿を?
最初は普通に曲に合わせて踊っていたんですけど、始めて3ヶ月目くらいに得意な空手を取り入れてみたら結構バズったので、そこから看護師の白衣を着て踊ったりと、どんどん個性的な方にシフトしていきました。

空手と看護師と芸能活動の両立は楽しい

普段はどのような活動をされていますか?
今は事務所に入っているので、女優などのタレント活動に重きを置いています。仕事とかオーディションがない時に看護師の仕事をしていて、仕事が終わった夜や空いている時間に、アクションとか空手の練習をしています。あと休みの日にTikTokを撮りつつ、YouTubeも撮っています。

看護師や空手、芸能のお仕事の両立は大変では?
看護師で疲れたなって思って芸能の仕事をしていると看護師のことを忘れられるし、逆もあります。YouTubeとかで普段関わらないような人とコラボしたりするのも刺激になって楽しいですし、1つの活動を週7でやっているわけではないので、息抜きは出来ています。

看護師のリアルな日常が共感を呼んだ

今までで一番バズった投稿は何ですか?

空手着を着て回し蹴りをしているところを、スロー再生した動画です。700万回再生されてました。

お気に入りの投稿は何ですか?

個人的に好きなのは、アイマスクをしてペットボトルを蹴るっていう動画です。

あと看護師がイラッとする動画は、芸能活動はしていない看護師の友達と、女優をやりつつ看護師をしている私で特に演技プランとかは考えずに投稿したんですけど、「芝居がリアル」っていうので共感してくれている声が多かったです。看護師あるあるを出しているTikTokerさんは多いんですけど、普通の病院で現役で看護師をやっている人はあまりいないので、一般の看護師の方にすごい共感されたなって思います。今後もこういう動画を上げていきたいです。

フォロワーさんはどういった方が多いですか?
20代とか若い方で、男性や格闘技に興味がある方が多いかなっていう印象ですね。

SNSをやっていて大変だったことはありますか?
やっぱりしばらくバズらない、10万回再生も行かないとかが続くと、モチベーションが下がってきちゃうので大変だなと思っています。ただブログとかも昔やっていたんですけど全然続かなくて、InstagramとTikTokに関してはずっと続けていて1週間以上投稿しなかったことがないので、楽しんで出来ているのかなって思います。

今後はドラマやバラエティ番組に挑戦していきたい

今後はどのような活動をしていきたいですか?
歌手の方とかTikTokがきっかけで知名度を上げて仕事につなげるっていうのをよく見るので、TikTokを頑張ってフォロワーを増やしつつ、お芝居とかバラエティとかメディアのお仕事に繋げられたらいいなって思っています。空手が出来るので、アクションがあるドラマとか映画に出たいのと、お笑いが好きなので、お芝居とは別にバラエティ番組とかに出られるように頑張っていきたいなっていう感じです。看護師はやめるつもりはなく、今後も続けていく予定です。

SNSの活動でやっていきたいことはありますか?
TikTokは年内にフォロワー100万人を目指したいっていうのが1つの目標です。あとこの間はマジシャンの方とコラボをしたり、格闘系の方とはよくコラボをするんですけど、ジャンルが違ってもお互いの個性を活かせそうなので、TikTokでもYouTubeでも色々な方とコラボをしていきたいです。

ご自身の強みは何だと思いますか?
ポジティブなので、うまく行かないことがあってもめげにくいのかなっていうのはあるので、色々なことに挑戦し続けたいと思っていますね。

最後の質問です、ご自身のTikTokでの活動を一言で表すなら?

夢に近づくための場所」ですね。

==================================
Twinz(ツインズ)公式

みんなで「共演」して作る「協力」して届ける。
をテーマにした新しいコラボプラットフォームです。

・Twinz公式サイト
https://www.twinz.jp
・クリエイター登録受付中
https://creator.twinz.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?