見出し画像

9月はワンマンライヴをやる?

昨日のアーカイブです。

動画内でも言っていますが、もしかすると9月18日(土)にワンマンライヴができるかもしれない。

それ以上のことが言えないのが辛いところ。

全部隠さず話してしまえば、「ああ~なるほど、そりゃライヴ確定って言えないよね~。」

という内容なのだが、こればっかりは話せない。

ライヴの件は頭の片隅に置いておいてください。

各メンバーの生活状況に変化があったりマシモが腱鞘炎になったりとトラブルもありますが、9月はワンマンライヴをやるつもりで全力で行く。

ツインテールからの告知を気長に待っていてください。


というわけで、いまはライヴに向けての自宅練習とメタル講座miniの作成をしている。

有名バンドのCDジャケットを『いらすとや』の素材を使って再現するということもやっているのだが、これがなかなか大変になってきた。

最初のメタリカはほんの15分ほどでできたが、ブラックサバスの『黒い安息日』はめちゃくちゃ時間がかかった。

画像1

実際は魔女的な女が湖のほとりに立っているというジャケットなのだが、いらすとやの魔女はいかにもアニメに出てくる魔女って感じで合わない。

というわけで心に闇を抱えた人のイラスト(女性)を使って作成。

あとは雑草を前に生やして湖っぽい部分を作り、洋館を置きたいが無いのでファンシーな家を置いて完成。

最初はホントに簡単に作って雰囲気を味わってもらえばOKという気持ちでやっていたが、続けてみると自分なりにこだわるようになってきた。

だが見てもらえば分かる通り、こだわったから作品が良くなるとは限らないのが辛いところ。

今週の木曜日に新しいのをアップすると言ったが、どうやら次のGHOST-STREAMING内でアップする予定です。

次のバンドは誰なのか予想しながらお待ちください。


ライヴやりてぇなぁ~。


サポートいただければツインテールの活動がより円滑に動きます! それはつまりジャパニーズヘヴィメタルが動くということだ!