見出し画像

ゲイリームーア

昨日のアーカイブとメタル講座miniです。

ゲイリームーアは年齢を重ねるほど聴いていてシビれる。

僕が師匠のところにギターを習いに行っている頃はまだネットが

なかったので、いろんな有名ギタリストを教えてもらっていた。

ウルリッヒロート(ウリジョンロート)とかも師匠のおかげで知っている。

ゲイリームーアはコリドーズオブパワーのことは配信で話したが、

今でもあのディストーションサウンドは好きな歪みである。


歪みを深くするとキレが無くなってしまう。

でも歪ませないと迫力が出ない。

だから上手いギタリストはピッキングで歪ませるのである。

ピックの角度、強さ、ビブラートの付け方、それらを

全て完璧に操ることによってその人の個性的な歪みになるのだ。

上手いギタリストは意外とアンプを歪ませない、これ豆知識ね。

ちなみに僕はめちゃくちゃ歪ませるギタリストでした(笑)


ゲイリームーア享年58歳。

あまりにも若い。

ロックは80歳近くても演奏する人がいる。

生きていればブルースとハードロックを両立した

ライヴをすることもあっただろう。

影響を受けたギタリストやアーティストを観れなくなってしまうことは

本当に残念である。

先週ずっとゲイリームーアを聴いていたので本当にそう思った。


youtubeで公式あったので聴いてください。

配信で紹介した暑苦しい曲を紹介します。

ね?

体温が2度上がるでしょ?(笑)


こういう暑苦しいけどクセになるのもゲイリームーアの良さです。

サポートいただければツインテールの活動がより円滑に動きます! それはつまりジャパニーズヘヴィメタルが動くということだ!