見出し画像

この本と昨夜の泣きで思ったこと。

回想や振り返りができるぜりーでも、以前と今が違うのは、、【実感マシマシ度】かなー❓🧐

以前、大切な恩人から言われたの。
「ことばにするってとても力を使うよね😊」と。

でも数年前それを言われてもピンと来なかった💦

今ならわかる。
だって今と言われた以前を比較してるから
実感度を。

それはことばと実感の【ある意味自己一致】かなぁ❓

以前の語りと実感のズレに気づいたのは、ここ最近だけども。

ってことはね、、ことばにも実感を持たせるとかなんとかって言うよりも、、
言ってることに実感がないなぁーってズレを気づきはじめたときが、、一致してる証明なんじゃないか?って、、感じてる

疲れるはずだと言われて、実感がなかったあの頃。
無茶をして、体調まで崩して、対人関係すら無茶をしてたぜりー。

疲れてると認識できても、実感できなければ、身体も心も暴走してるに過ぎない。

だからあの時。

ぜりーは家族にも嘘をついて、ひどいことをしたんだ。

身体に正直に、心が感じられなかったから。
疲れの認識と実感がズレ過ぎて、離れてしまって、、

無茶をし過ぎた自分すら実感できずに、周りに当たり散らすことまであった。

しかもひどいことまでして、自戒すらしばらくできずに。

自己不一致を実感して、疲れすらちゃんと感じた今なら、、
ちゃんと自戒も自省も、前よりはできてるともわかる。

だから、このままいくですよ!

他人を攻撃などせず、辛いと言えてるのなら、まだ大丈夫だと気づけてよかった😂

サポートしていただきたいです☆彡学習と心理を掛け合わせた教育支援を広げる活動と、様々な本の執筆に励むサポートにいたします!