4歳双子のお手伝い

結果から言うと、お料理を手伝わせるのはよいことなのだと。

作ってる際に起こる多くの事件と、こまかく襲ってくるイライラを差し置いても、作らせて結果的によかった。

事件メモ
Aが鍋の淵に触れてやけど騒ぎ
Bがなぜか椅子から突然「大の字」スタイルで落っこちて頭を床に打ち、同時にチキンサラダが宙に舞う(キッチンはサラダまみれ)
Bが牛肉を素手で触ってその手を舐めた
Aがカレーを必死に混ぜすぎて勢い余って何度も溢れ、コンロ中がカレーでびちゃびちゃになる
など

しかし自分でやったせいかめっちゃよく食べておかわりまでしてくれた。

翌朝の朝食も目が飛び出るほど早く食べ終えてくれた。恐るべし自炊飯の魅力。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?