見出し画像

ツインレイの奥さんについて

今日は、地域のお祭りの準備のため、ツインレイとその奥さんに会い、一緒に掃除等の活動をしました。

奥さんとは、もう6〜7年の仲。もし学生時代、同じクラスになったら、親しくはならなかったかも、というタイプですが、何故か激しい嫉妬心は出てきません。

彼がツインレイを解ってからは1年半ほど経ちますが、リアルに解ってから、娘同士の遊びの付き合いや小学校の読み聞かせボランティア等で彼女と会う時、「なんだか微妙だな〜」という感覚はするのですが、敵対心や嫉妬心で心が曇る又は重くなるという感覚はあまりありません。

逆に、ツインレイのかつてあったであろう初恋の相手や最近の職場での可愛い後輩の方に、嫉妬心は生まれます。

何故かな〜と自分に聞いてみると、

生まれる前に、彼女の魂から「(今度は)私が嫌な役を引き受けるから、大丈夫、頑張ってね。」と言われた感じがするのです。

ただの妄想や奥深くある嫉妬心を隠すカモフラージュかも知れませんが、今のところ、心の中を探ってみると、そんな答えが出てきます。

(でも、夜の営みだけは決して想像できませんが。この辺りはまだ3次元的思考)

やはりツインレイの関係は魂レベルの出来事で、そこに付随する解釈も、5次元的思考になるなのかな、と思います。

というか、5次元思考に移行するために、ツインレイとの出会いはあるのだと思います。

これからも、日々に感謝しながら、ツインレイとの関係を通し、魂の喜びを見つけ、魂磨きを続けていきたいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?