見出し画像

ツインレイ 乗り越える課題

ツインレイ夫婦のメイです。


ナツキと一緒になって
不思議なことがたくさんありました。


ナツキの古い記憶を聞いていると
自分のことのように思えることがあるんです。


その時の感情が
手に取るようにわかったり


どうしてそうなっちゃったか
すごく理解できたり・・・


それはメイにとっては悲しいことかもしれないことであっても


すごく理解できたりして


悲しいのに


わかる。


みたいなことが起きてくる。


メイの闇の部分をやってくれているんだろうなぁ・・・と
思ったこともありました。


メイなら5パーセントで終わったことを
ナツキは120パーセント闇に入ってしまうみたいな・・・😂


それだけ真っ直ぐだし
闇に向かっていることがわからなくなってしまう
脆さをもっているのが人間でもあるし


決して完璧にはなれないのが人間です。


その、脆さを映し出してくれるのが
ツインレイかもしれません。


メイは小学校1年生の時
父が仕事中に感電し
生死を彷徨う大怪我をしたことがありました。
その日から父は4年間入院し
母はほぼ病院につきっきりの毎日。

祖父母が親代わりでした。

その日から
感情が動かなくなってしまった
どんなに感動する話を聞いても
心が動かないメイがいました。



ナツキは2歳のときに
弟君が病気の体を持って生まれ
そこから祖父母の家に預けられたそう。

自分は両親に捨てられたという感情が
深く深く入ってしまったそうです。

半年後には迎えにきてもらったはずなのに
迎えにきてもらった記憶がないそう。

どこか、絶望感と
諦めみたいなものが
深く深くある私たちでした。


私たちの課題は
お互いを信頼すること。



頭では信頼しているつもりでも

行動が諦めからきているものがとても多かったです。


どうせわかってもらえないと思っているから

欲しいものを相談しないで
我慢し続けてしまうとか。


そんな小さなことを
メイとナツキで
話し合い、解消しあっていきました。


それはとても長い道のりだったけれど
かけらを見つけては

話し合い、抱きしめあっていったのですね。


そのおかげで

すごく信頼して生きられるようになったなぁと思います。



ツインレイの道は
人間をちゃんと生きること。
人として喜びを感じ、幸せになること。


せっかく地球にきたのだから
人間として喜びをたくさん感じていきましょう!!



AIART BY MEI
この世は美しい世界が重なっているだけ

Paco & メイのコラボセッションはこちからら→🌜(随時募集中)

7月14日(日)東京神楽坂にて
コズミック&ハーブガイダンスワークショップ開催します!
宇宙と植物と繋がるメイオリジナルのワークショップです💖
詳細はこちら

7月15日(月・祝)東京神楽坂にて
コズミックハート岩戸開き開催決定!
詳細はこちら

7月28日(日)
メイとナツキの東京リアルイベント決定!
ツインレイマリッジワークショップ
詳細はこちら

メイの個人セッションはこちらから→🪐
(不定期募集中)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?