見出し画像

身体が活性化する冷水シャワー‼ はじめました!

あいかわらず健康オタク…最近、冷水シャワーとか水シャワーというワードが目や耳に入るようになってはいたものの、冷たいシャワーあびるなんてそんな修行じみたこと…と思っていました。

しかしまた冷水シャワー情報をたまたま聞いた時、なんか健康効果沢山で良さそう。。と興味が出ました…

その冷水シャワーで得られるといわれている効果は…

新陳代謝の促進若返る
(冷水シャワーを浴びると抗酸化物質「グルタチオン」を生成)

免疫力が上がる

痩せやすくなる

身体エネルギーが噴き出すメンタルヘルスを向上

身体が活性化する

より注意深くなる

などなど。

真夏なので冷水といってもそこまで冷たくないので始めるにはいい季節なのかな。手足から初めて徐々に全身冷水シャワーへ。

身体の前側中心が一番冷たく感じました。でも慣れてしまえばずっと水シャワー浴びていられる。

なんつーか、体験ないですか>小学校の時のプールの時間が終わった後の身体がポカポカ?するかんじ。あんなかんじになります。

しばらく続けてみようと思います。極めつけは「氷風呂」だそうです!笑。

それにしても、健康法色々あるけど、行きつくことはアーシングにしても冷水シャワーなどお金をかけずできること。健康ってみんな関心あるから色々お金儲けの手段に使われて高額のサプリやジム代とか健康器具?とかあるけど、必要ないのかもしれない。

日光浴、森林浴、海水浴、お金かからない最強の健康法!

PS.冷水シャワーを調べているとちょいちょい「飲尿療法」ってワードが目に入る。。これ究極の健康法で効果もすごいらしいのだけどさすがにこれはできない。。試す日がくるとは思えない、今のところ笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?