見出し画像

雨が降るとうれしくなるアーシング

朝起きたら雨。いつもならどよーんなんだけど、やった雨が降って地面が濡れてアーシング効果高まる!と思って恵みの雨だなあと感じました。

アースランナーズという裸足感覚のサンダル(走ることもできます)で履いていながらにしてアーシングできるように作られています。

普通のスニーカーなどより地面の感覚がダイレクトに伝わってくる。アーシング効果もあるけど、足裏が刺激されるのも健康に良さそう。

そして、こういうサンダルだと足裏の着地がかかとではく前方というか全体になるので歩き方も変わる。かかとから着地だと地面の衝撃が強いけど、フォアフットだと衝撃が少ないとか、ランニング界でも話題みたいです。

ってか、ランニングって何の意味があるのか全く理解できない。だって、走るってことは、普通に考えたら逃げることでしょ。逃げるのは自然じゃない。歩く方がいいと思うな~。走ってる人見ると何やってるんだろこの人…って不思議でならない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?