見出し画像

ChatGPTで記事を書かせてみて

ChatGPTに私がこれから勉強する予定のVue.jsの入門について目次を書いてもらいました。

さらに、それぞれの項目の内容について、400文字で書く様にお願いしました。(上に貼った記事にリンクがあります)
極端ではないですが、内容によって指定した文字数をややオーバーしているようです。
ChatGPTの出力は操作していません。著作権的にどうなんでしょう?

ちょっとした内容なら、ブログ記事を丸ごと書いてもらうことも出来そう。
堀江さんがどっかで、同じようなことをしてキンドルで出版まで行ったという事を言われていて、試しにやってみました。

私がやったのは、ほぼコピペのみ。途中ただの作業で全く楽しくなくちょっと挫折しそうになりました(;^_^
それぞれの記事のタイムスタンプを見ていただけるとわかると思いますが、途中用事があって1時間程度出かけていた部分を含めても2時間、実質1時間程度の作業でした。

ChatGPT、どうせならもう少し楽しいことに使いたいというのが感想ですね。

念のため、公式のリンクつけておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?