見出し画像

note感想文

俳優/松田悟志さん著作
「仮面ライダーのなり方 〜嘘つきで泣き虫だった僕がナイトになるまで〜」
https://note.com/satoshi_matsuda

松田さんに興味を持ち始めたのは、仮面ライダー龍騎の秋山蓮というキャラクターを演じていらっしゃったのがきっかけだけど、松田さんのファンになったのは、当時、松田さんの公式ホームページで連載されていた「松田ラボ」によるところが甚大だ。「松田ラボ」は松田さんが自ら執筆されていたエッセイで、文章の読みやすさと内容の面白さがハンパなく、あっという間にファンになってしまった。あのとき「松田ラボ」に出会ってなければ、私は松田さんのファンになることもなく、今とはまったく違う年月を過ごしているんだろうと思うと、、、なんだか空恐ろしくなる(笑)

松田さんが今回執筆されたのは、初の小説作品だ。オトナの事情が様々に絡み合い、書籍としての出版が困難だと判った途端に、note での全文無料公開 (マガジンで50本分。本日時点で5本公開済み) という非常に男前な対応を取って下さった。今は少年時代の松田さんが主役のストーリーで、少年と家族の物語が展開されている。まだまだ序の口だ。これから先に何が綴られているのか、期待に胸が高鳴る。

#note感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?