20230618

昨日は、ライムさんとうっちゃんと旦那と4人で竜神大橋、吹割の滝へツーリング。途中ひでまるさんも合流。300Km超えのツーリングは50代女子にはこたえます。今日は疲れた感満載。50代は身体と心と相談しながらのんびり遊ぶことも大切です。

昨日週末の家事をしなかったので、午前中は家事です。
と、その前に朝イチで2.0Kmのランニング、5Kmのウォーキング。
昨日も今日も暑くてまずはランニングから始めました。
疲れているからなのか、生理だからなのか身体重っ!
そのあとは、掃除、買い物、昼ごはんをはさんで今週の夕飯作り置き。
そして昼寝。気づいたら1.5時間も寝ていました。疲れている証拠です。
そのあとは、仕事の片付けしたり、読書したり、のんびり。
それと今週末は静岡一人旅を予定しているので、高速バスとホテルの予約を
取りました。自分をリセットしたくて一人旅です。
どこに行こうか悩みましたが、迷わないところ、今の大河ドラマの場所、大好きなところということで今回は静岡です。
これをきっかけに一人旅続けたいなぁ。
一人旅のきっかけはGWに一人で実家に帰省したところから始まります。
旦那と一緒も楽しいけれど、やっぱり一人がいいなって思って。
こうして色々な選択肢を持つことも大事だなと。
あーーーー、楽しみ。週末の一人旅。

そういえば、娘が児童養護施設に実習に行っています。
遅番が3日連続で23時頃帰宅します。
変なところが真面目でその日中に日誌を書かないと寝られないようで
2時、3時まで起きています。
いつもはチャラいのですが、頑張り屋さんなところは小さい頃から変わらないなと
思って、私はまた寝ます。

明日からまた仕事が始まります。
本当に「何で???」ってことが毎日起きます。
特に先週は生理前だったので気持ちがジェットコースターのようでした。
楽しんで行きたいのですが、その時はもう楽しむ余裕なんかなくて(笑)
でもそれで良いと思っています。
一つ一つ解決していく、自分ではなくメンバーが解決できるようになることを喜ぶ。これが良いんだよ、きっと。
だから今日はもう寝ます。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?