【仕事】信頼関係-20230202

今回、仕事でオフショアベンダーを使うことになりました。
オフショアベンダーを通して、今まで自分が当たり前だと思っていたことが
悉く当たり前ではなくなっています。
日々気づきの連続で楽しいです。もちろん楽しいことばかりではありませんけどね。要は、気の持ちよう、視点の置きようですからね。

実は今月は「信頼関係醸成月間です!」と宣言してみました。
仕事ってさ、結局まだまだ人間対人間のことが多くて、
何が大事ってお互い信頼関係築けているかではないかということに行きつきました。何でも相談できる関係が築けているかってこと。つまり伊藤羊一さんが言っているフリー、フラット、ファン。まさにこれだよなってことをオフショアベンダーさんと仕事をするようになって改めて感じました。

相手にちゃんと敬意を払うとかね、発注側請負側って関係でもこれはきほん。
海外の方と日本語でやりとりするなら、ゆっくり、正しい日本語で。
そうだよね、当たり前のことなんだよね。

ということでまだまだ成長中の51歳です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?