見出し画像

病気になりたがる人

今日、職場の同僚とごはんを食べたが、その子はいつも病気になりたがる。ミュンヒハウゼン症候群だと思う。

今日は、昼ごはんを食べてから気持ち悪くなり嘔吐して救急車で運ばれて病院に行っていたから待ち合わせに遅れる、という。

そんなのだったら、帰ってくれ。いや、普通は自分で帰る判断をすると思う。

しかし、その話を嬉しそうに私にするために、私とごはんを食べに来たようだ。

同じ子だが、またある時は会社で真夏に冷蔵庫にお弁当を保管せずに食べてO157に似たような食中毒になって、医務室へ行き、さらに病院へ行くことにになっていた。

他にも、健康診断で貧血を指摘されて喜ぶ女の子も見たことがある。

また、最近、隣に座っている同僚が咳が出るフリをする。明らかにフリなので、イタイ。

最近、まわりに、こういう人を引き寄せてしまっている気がするなぁ😵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?