見出し画像

運命を良くする幼稚園教育

私の人生は失敗の連続でした。

めんどうくさがりの性質、今思えば小さな声。 質問を 聞き返されることが多く あっという間やな顔されることもあります。
とても性格がいいとは言えないぐらい弟をいじめていたことも。

小学生中学生の間。暗い女の子だった私です。根は陽気なところもあり
もちろんいじめにも会いました。
クラスメートにも
なぜか否定されました。
先生は見て見ぬふり。

しかも、内弁慶無駄に暗い。さびしい性格です。

幼稚園教諭になってからもそう。失敗ばかり。

それでも七転び八起き。失敗失敗と繰り返しそしてやっと成功をつかむ。

あれあれこれって、子どもたちみたい。

子どもって失敗ばかりだけども、明るくて前向きだ。

つまり運命をよくするってことは

途中で辞めないということではないかなーと思う。

棚から牡丹餅の良い運ではなくなんども失敗して成功する。

堅実だけども本当の運をつかみそうだ。



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?