見出し画像

ツインレイ 相手は本当の理想の相手 偽ツインレイとの関係



ツインレイの相手と初めて出会ってから、ツインレイの相手にどう惹かれているのかということについては、おそらくどう言い表せばよいのかわからないままある一定の期間を過ごされる方が多いのではないかと思います。
なぜなら今まで生きてきて好きになってきたタイプとは違うのにもかかわらず、目が離せなくなるからです。

なぜか気になってしまうのに、なぜ気になるのかがわからないという感情だけが先行して意識が後から来るような感覚になります。

三次元の価値観で作られた理想の相手は偽ツインレイで、
成長を望む心が求める本来の理想の相手がツインレイ
というのは確かにそうかもしれません。

偽ツインレイに関しては、私の場合は直前に出会った方がその相手だろうと思っていますが、居ない場合もあるようですし、これは人それぞれかと思います。



私の例になりますが、

今では既に偽ツインレイの存在がなぜ当時はそんなにも魅力的に感じられたのかもはやわからない状態ですが、、
その時の私の価値観の中では偽ツインレイの相手は最高にかっこいい理想の相手でした。
ツインレイである相手(後にわかるのですが)はそのタイプとは見た目も中身も雰囲気も全く違う方向性の人間だったので
なぜ私がツインレイである相手を魅力に感じたのか本当にわかりませんでした。
ツインレイの相手をたとえば誰かに言葉にして伝えるとしたら、
口から出る表現がまるで今まで好きになってきたような人間とは違うからです。


当時の私の偽ツインレイの相手というのは、まさに三次元を生きる上で培われてきた「理想」の相手でした。
これは、当事者の生きている環境によって多少のズレはあるかと思いますが、
お金や地位・見た目といったような目に見える物差しで測った場合に望む、当事者にとって最高の恋愛相手である場合が多いように思います。

みんなも羨むだろう最高の相手に第三者から見えるだろうと自分が思えるような人と出会うはずです。

これは、自分の意識が外に向いている状態で、
自分がどんな相手と一緒にいたら幸せになれるのかということを自分の生き方を通して外側から構築した理想の相手です。

これが偽ツインレイと呼ばれる相手になると考えています。


ではその反対というと、
意識の内側から構築していく理想の相手がツインレイです。
自分の意識を自分の内側に持っていく、自分の感覚が伴った理想の相手。
これが三次元だけに囚われない考え方の秘訣のように思います。




私の場合、ツインレイの相手といると同じ空間にいるだけでも本当に特別な感覚を体が感じているのがわかります。

自分の内面(精神)を見つめるのと同時に自分の体(物理)がどういった感覚を持っているのかも判断材料に入れるのは良いかと思います。
体の健康は精神の健康にもつながっていますし、体の感覚は本当にあらゆるものにリンクしていると思います。



それでは本日も素敵な一日を!

HARE

いいなと思ったら応援しよう!