見出し画像

【現実を錬成するシリーズ】㉕パラレルが変わるのは〇〇がなくなったとき。


『パラレルの変え方?カンタンだよ。違和感がなくなればいいの。』


(前回まではこちらから⇧)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



『パラレルを理想的なパラレルに変えるには、心の中を先にパラレルに合わせないといけないのね。』


「はい。理想の生きたい世界のパラレルの住人に先にならないといけないんですよね』


『理想のパラレルに入れるかどうかの指標がある。それが、違和感がなくなったかどうか?だよ。』


「違和感…??」


『あなた、最近さ、スマホ決済にハマっていたでしょう?』


「あ、はい。財布を持ち歩くのがイヤだから
いつもバーコード決済をしていたんですよ。」


『うんうん。』


「最初の1ヶ月ぐらいは、違和感がありました。」


『うんうん。不思議な感覚だったよね。』


「だけど1ヶ月たって、仕事帰りに、大きな支払いをしようと現金を持ち歩いて、そのまま、買い物をしようとスーパーでサイフを出したんです。」


『うん。そしたら?』


「そしたら、逆に違和感がすごくて。現金で支払うことがすごく不思議に感じたんです。」


『へー。真逆の感覚に変わったんだ。』


「はい。"え??サイフって出すものだっけ?"って。
なんか別世界って感じだったんですね。」


『うんうん。』


「その1週間後です。
久々に、ある100円ショップに行ったら、現金以外のセルフレジができていたんですよ。クレジットカードや電子マネー専用の。」


「スマホ決済できるレジ?」


「はい。今までは現金しかムリだったんです。クレジットカードとかも使えるようになったらいいのにって思っていたけど、そんな気配は全然なくて、、、

なのに"現金で支払わない"を当たり前にしたら、現金で支払わなくても良くなったんです。


『つまり、"あなたの生活の前提が変わったら、現実もその生活に見合うように変わった"ってことだよね。』



「はい。不思議なんですが。」


『これね。あなたにとって、"当たり前"が変わったからなの。』


「当たり前??」


『そう。当たり前が変わった。あなたの心の前提が、支払いは財布を出して現金でするものから、スマホ1つで決済するもの、に変わったってことなんだ。』


「そっか。私の方が先に変わったから。現実も追いついたってことですか。」


『セルフレジができたとき、違和感がなくなったでしょう?スマホ決済に。』


「はい。その代わり、財布を出すことには違和感を抱きました。


これがパラレルが変わる瞬間なんだ。新しい世界に違和感がなくなった瞬間パラレルが変わる。』


「違和感がなくなったときが、パラレルが変わる境目だと??」


『そうだよ。この世でもっとも現実創造のパワーが大きいのは、《当たり前意識》なんだ。』



つづく。

ありがとうございます! あなたにも2倍3倍に運が巡りますように。 (お問い合わせ機能からメッセージいただくこと増え、大変ありがたいのですがこちらからは直接ご返信ができないため、お問い合わせは、公式LINE:924gfadaまでお願いします。)