見出し画像

引き寄せの法則 『責めるエネルギー』が1番良くない


「責めるエネルギー」 

自己肯定感が低い日本の皆さまは

多かれ少なかれ、責めるエネルギーをひしひしと

感じるのではないでしょうか?


ダメなところを指摘されたり、怒られたり、

自分を責め、ときに他人を責める。


これはとっても生きにくい。


人のことを褒めたり、肯定することはできても

自分のことを褒めたり、大好き!とはなんだか口には出しにくい。


そんな方もいるかもしれませんね💡





しかし、

責めるエネルギー


これは、引き寄せ的にはちょっと問題ありです。




なぜなら

次の現実の『オーダー』になっているからです。




◆オーダーが全て


私たちが日々口にする言葉は

全てオーダーになります。


なんのオーダーって、次の現実のオーダーです。




自分を責める

=オーダー「私を責めてください」

=責められる現実や損する現実を寄せ付ける。



他人を責める

=オーダー「責めたくなるような人間をください」

=そのまんま相手がイヤなことをしてきたり、責めたくなるような他人が湧いてきたりする。




こんな風に

全てオーダーになります。



ウソだと思いますか?


なら、あなたがいつも口に出している言葉と

現実を照らし合わせてみてください。


ピッタリ一致しているはずですよ✨




最強の『口ぐせ』を教えます!


皆ありがとう!

私って幸せ!

最高!

なんか面白くなってきたぞ!


毎日こんなことばかり口にしてたら

毎日人生が楽しくなっていきますよ✨





◾️アフォーメーションのコツ


とはいえ、

「どう考えても今の現実でそんな風に思えないよ〜」

という方もいらっしゃいますよね。



そんなときは…

『〜になってきた気がする』


というアフォーメーションを

お使いください。


私もよく使います。



ちょっといやーなことを言われたときは

なんか最近優しくなってきた気がするな


騒音がすごいときは

なんか最近静かになってきた気がするな


こう言ってると

大体、大丈夫になってきます



《大丈夫》というのは…

・精神状態が良くなってあまり気にならなくなる

・現実が変わっていく


どちらかでもあり、両方でもあります。



『優しい』

『静かだ』

だと、なんだかウソっぽくなってしまうので

「〜なってきた気がする」

くらいのニュアンスだと、

本当にそんな気がしてくるのでいいですよ✨




ご参考まで✨


ありがとうございます! あなたにも2倍3倍に運が巡りますように。 (お問い合わせ機能からメッセージいただくこと増え、大変ありがたいのですがこちらからは直接ご返信ができないため、お問い合わせは、公式LINE:924gfadaまでお願いします。)