見出し画像

どうでもよくなった、ような感じ

しばらくnoteに書く気がしなかった。

ここ1週間くらいで、急激に私の意識の向ける方向が変わってきたためだ。

平たく言うと、

「どうでもよくなった」


この3月頭くらいから、ずっとずっと、毎日、1日を通して、多くの時間を割いて意識を向けていたツインレイのこと。


自分の中で、盛り上がりに盛り上がって、noteまで立ち上げて、寝ても覚めてもそのことばかりを考えていたのに、だ。


なんだか・・・意識が向かなくなったのだ。


あの盛り上がりは何だったのか?という位に。



私はもともと、ひとつのことをコツコツ続けることが苦手で、まさに熱しやすく冷めやすいタイプ。


猪突猛進型だが、冷めるときはあっという間に冷めるタイプだ。



ツインレイのことが、ずどーん、とプライオリティが下がってしまった、というか、どうでもよくなった、というか、気にしなくなった、ということをまずは記しておく。


ちなみに、この手放し(と書くとかっこいいので、こう書いてみた)が始まってからの自分の変化。


情報の取捨選択をするようになった。

これまで毎日読んでいた、ツインレイやスピリチュアル系の特定のサイトやブログ。

・・・なぜか、読みたい、と思わなくなってしまった。

noteは個人的に繋がっている感もあり、毎日チェックはしているものの、他のサイトは、読んでも情報が頭に入ってこなくなり、そのうち読みにいかなくもなってしまった。


そして、インスタやYoutubeなど。

ツインレイやスピリチュアル以外の情報についても(子育てだったり、インフルエンサーだったり)、全く興味がなくなってしまって、フォローを解除する日々だ。


その代わり、家族との時間を更に大切にするようになった気がする。

心を込めて向き合っている、というか。


子どもからのあれやこれや、リクエストも、面倒くさがらずに、対応してあげられるようになったり。

明確な言葉を発するようになってきた下の子の成長に日々、目を細めたり。


心を込めて掃除をしたり、丁寧に料理したり。


なんの変哲もない、日常生活に、深い味わいを見出す今日この頃を過ごしている。



尚、3ヶ月に及んだ、国境封鎖が終わる。

週明け、月曜日から、私の住む国と、彼の住む国(国は違うが、車で1時間半の距離に我々はそれぞれの家族と住んでいる)の国境がまた開放される。


これまで、物理的に絶対に会えない時間を過ごしていた。

その中で、内面で色々もがいた3ヶ月だった。


さて、次のステップは、いかに。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?