気持ち悪く感じてしまう義母

私の母は、日本製のちょっと高めの洋服を何年も大事に着る人です。
鞄も、財布もノーブランドでも、本革製でした。

だから、地元に居るとき、私がしまむらで洋服を買う度に「若いときは、それで良いかも知れないけど、年取ると似合わなくなるし、勿体ないのだから、大事に着れるものを買いなさい。」と良く怒られていた。

夫と、夫の実家に、行くときはなるべく、ノーブランド(そんなにブランド持ってないけどさ。)を着て、バッグも、しまむらで買ったものを着けて行ってた。
何故なら…….部屋が汚いから。
義母の、荷物はそこら辺に置いてね。が「どこに置けばいーんすか?」と感じる位、酷い家だった。
しまむらで買ったバッグは、ピンク色で、リボンとフリルが付いてる、フリフリ系統だった。
若かったね。私。

そのバッグをみた義母が「アラー可愛いわ。私も欲しい。」と言ってきた時は、頭大丈夫か?と思った。

 厚底のレースアップのショートブーツを履いて行ったときも「可愛い‼️これパシオ○にもある?欲しい‼️」と言っていた。
履いて、転けてしまえ。

それに、それはサン○で買ったんだよ‼️と変な怒りが沸いて来る。

夫は、自分の両親大好き人間です。
何かある度に「一緒に実家に行こう」と提案してきました。嫌だったけど、仲良くなるチャンスだと思っていました。

夫の実家から、帰ってる時、夫から「お母さん、えーたぉの持ってたバッグ凄く気に入ってるみたいだった。まだ、店に有るようだったら母に買ってきてくれない?」と言われた。…年相応じゃなくね。
これは、………やっちまったな‼️
もう、義母ではなくて、頭のおかしいオバサンや。
そう想うことにしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?