先ずは感謝。

大嫌いな義両親。
出産前も、出産後も絶対に頼りたくない。
けど、実家には帰省できない。母が鬱で投薬中だし。たださえ不眠なのに、双子の新生児がいたら、自分を差し置いて、面倒をみだす。
けど、本音は帰りたいよ。
私は泣きながら、実母に電話してました。
鬱になってからの母の声は覇気がなく、昔の母とは大違いです。

母も、闘病中なのです。余計な心配を掛けてはいけないのに、電話してしまいました。
母から「帰っておいでと言いたい。けどね、先ずはね、夫さんのご両親に感謝なのよ。あちらの、ご両親も、自分達の生活があるのに来てくださるのよ。だからね、えーたぉは感謝して、向こうの、ご両親に、宜しくお願いいたしますと頭を下げなくちゃいけないの‼️お母さんも、一人で貴方達を育てて来た訳ではないのよ」と言われた。
そーだよ。好き嫌いではない。
それに余計な心配を母にさせたくない❗️

なので、義両親を頼る事にした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?