見出し画像

心への向き合い方(自軸・他軸)

ツインレイに向きあってる方は、自分の心に向きあうことをやらされていると思います。

これも自軸タイプと他軸タイプによって少しアプローチ方法が違います。

自軸タイプは心に従ってとにかく具現化することが大事です。
好きなものを食べる、好きな服を着る、おしゃれをする、自分の肉体や容姿に手をかける。好きなものは「好き」と言う!
別に他人に言う必要はないので一人で自分の好きなもの、好きなこと、心がほっとすることをやることが大切です。なぜなら一番禁止しているのは「自分自身」なのです。カップラーメン食べても休みの日に一日中パジャマで過ごしても良いのです。

自軸さんは心と「行動」を一致させること。行動することで物質的に具現化することができます。


他軸タイプは自分の好き・嫌いや心を感じるのは得意なので、改めて自分が何を好きか考える必要もなく、ちゃんと自分が分かっています。
そこを思い出すこと。本来の自分を思い出すことが大事です。
他軸さんは世界観が「平和」なので、必ず、自分自身の中に「安心・安全」が存在しています。特に幼少期にその感覚があったはずなので、そこを思い出す。
「内面的に自分を探す旅」「本来の自分(魂)に戻る旅」のようなイメージです。心に響く映画やドラマをみるのも非常におすすめです。

他軸×外タイプの私が好きな映画やドラマです。他軸タイプの方は共感できると思います!

邦ドラマ
・恋のちから
・スローダンス
・ログバケーション
洋映画
・WILD(リース・ウィザースプーン)
・LIFE(ベン・スティラー)
・バービー(マーゴット・ロビー)
・君に読む物語(レイチェル・マクアダムス)
・きみがぼくを見つけた日(レイチェル・マクアダムス)
・君への誓い(レイチェル・マクアダムス)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?