見出し画像

やっぱり料理が好きよね♡

一人暮らしを始めた長女の事が、なんだか心配で、

わたしがしてあげられることは・・?

と思ったら、

料理して、長女に持っていこう!

と思い立って、

長女が好きそうなダッカルビ!?とかも作ってみたり、
12品作って届けに行きました。


これが、楽しくて🎵
もうすでに、次に作るリストを考えていて、


11日後に、また行く用事があるから、その時までに、また作ろう!と
ウキウキしてたんだけれど、

もっと、早くいるかな?

と思って、聞いてみたら、

「いや、大丈夫だと思う。」

と返事が返ってきた(笑)


そうだよね・・・。流石に食べきれないよね(笑)


家では、ほぼ毎日夕食後のデザート用に、果物を絞ってゼリーを作って、
今日は、寒天&あんこを炊いて、きなこと黒蜜かけて、学校から帰ってきた時のおやつに。


ジェノベーゼがみんな好きで、バジルを育てたかったけれど、ここ数年は、やっていなかったので、早速、苗を買って、少しの葉っぱでジェノベーゼソースを作りました。


夕飯作りでは、春巻きをくるくるして、

朝食用にはホームベーカリーでパンを焼いて、


今日も作ったな〜♡


明日は、何作ろうかな〜♡


こんな毎日。が楽しい🎵


2007年〜2010年頃、


シチュエーション&キャストは全く違うのに、
同じような想いで、生活をしていました。


場所は広島県
キャストは元旦那と長女妊娠中〜2歳頃。

毎日の夕飯作りが楽しくって、昼間は、パン作り&パン研究をして、
元旦那は、週の半分以上泊まりなので、お泊まり用のご飯を12食分作り置きして冷凍して、持って行ってもらっていました。

知らない土地で、
知ってる人もいないし、
友達もいないし、
初めての子育てだったし、

でも、こんな生活が楽しかったんです🎵


実は、まずはここまでに戻ることを、わたしは目指していました。(忘れていたけれど)
やりたいことをやって、
楽しくって、
お金はたくさんないけど不安がなくて、
今をしっかり生きれていた頃でした。


氣づいたら今、ここまで戻れていました。


そして、2011年、こんな広島での生活から山梨へ引越しをして、1年経たないうちに、
ツインの彼に出会いました。



わたしにとって、ここから先が未知の世界かもしれません。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?