見出し画像

時短家事!


時短になると思うおすすめな商品を紹介します


鶏肉とじゃがいもの炒め物

食材宅配サービス【ヨシケイ】です。
フルタイムで働く私にとって仕事が終わり買い物→メニューを決める→作る→片付けることは簡単なようで毎日はとてもしんどいです。
みなさんもそうですよね?
へとへとになって重い荷物を持って帰宅し少しだけ座りたい気持ちを抑えながら夕飯作り。
家に帰って夕飯ができていたらなあっといつもいつも思います。
働くお母さんはみな同じことを思っているに違いありません。
でも家族のためならがんばれちゃうんですよね(笑)
なんとか楽できないかなあっと思い数年前から利用しているのがこのヨシケイです。

私がおすすめな理由を3つ紹介したいと思います
①メニューが決まっていてその日の食材が毎日届く
   これは本当にたすかりますよね、留守でも大丈夫です、宅配ボックス
   を無料で貸してくれるので帰宅したら届いた食材を出すだけです。
   あとはメニューにあるレシピ通りに作るだけです。
   レシピが気に入らない場合は自分でアレンジしてもいいです。
②物凄く割高ではない(我が家の場合)
   このサービスを導入するする際に一か月でどれくらい高くなるか計算
   してみたところ一万円ほどプラスなだけでした。
   この一万円をどう考えるかは個人差があると思いますが私には許容範     
   囲でした。
③管理栄養士の方がきちんと考案されたメニューなのでバランスがよい
   自分が考えたメニューだとどうしても偏りがあります。
   スーパーで買ってくる食材はいつも決まったものばかりになってしま
   う自分にとってはいろいろな食材が食べれて良いと思います。

逆に実際に利用して感じたデメリットも2つ紹介します
①やはり少し飽きてしまう
   自分の家族が好きなメニューがあると思います。
   今日は○○が食べたいなっていう気分ってあると思います、でももう
   決まっているのでアレンジするか賞味期限が数日あるので次の日に回
   して家にあるもので好きな夕食を作ることもできます。
②お休みの日が結構ある
   年間スケジュールが決まっているそうでお盆、年末年始などお休みの
   日があって困ることもあります。

私はもう今となってはヨシケイさんはなくてはならないものになっています、当初からしばらくはお世話になるつもりだったのでヨシケイカードも作りポイントがどんどんたまり好きな景品をゲットしています。
最近はほんとうにいろいろな便利で時短になるものが多くあるのでどんどん利用していって自分の時間を楽しむことができるといいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?