見出し画像

題目『はらぺこ』

 今宵のTwilloの冒険の題目は『はらぺこ』。

 「腹ペコ」状態は。
  原動力だ。。


 "腹が減っては戦はできぬ" という言葉があります。
確かに、それもそうですけど。。
  "満腹" だったら。
 それこそ戦う事なんて出来ないね。。

「腹ペコ」状態は。
  動物を攻撃的にする。。

 ある程度「腹ペコ」が続いた時というのは。
集中力が増して。。
 眼光も鋭い。。


 スティーブ・ジョブズも。
"Stay hungry" と言ってる。。
  有名なスピーチだよね。
 「腹ペコ」は。。
何かを成し遂げる為の。
 原動力となるんだ。。



 充分に色んなモノが食べられるようになって。
  「腹ペコ」の感触を、しばらく忘れていた。。
 "求める眼つき" も。
しなくなってた。。

 いいコトのような。
  残念なコトのような。。


 これは。
身体的な "空腹" のコトだけじゃない。。
  もっと色んな意味で、です。



いよいよ出陣、という時は。
 すっかり満足した状態では駄目だ。。
『はらぺこ』が。
強力な武器になる。。


 『はらぺこ』になって。
  鋭く。。
   地平線を見つめよう。

『はらぺこ』の感触をもって。
  空を見上げよう。。


  かすかに。
    求めていた何かの "糸口" が。。

       その鋭い眼に映ってくるに違いありませんぞ(ニヤリ)。。。
 



 Twilloでのワタクシのいつもの最後のセリフ。。
「ワタクシは自分では値段を決めていない。のです。。よ。。。」
適当なものを「サポート」のところに入れておいていただければ
幸いです。。。
 


いつものTwilloでの最後のセリフ。。 「ワタクシは自分では値段を設定していないのですよ。。。」 適当なものをここに置いていただければ。 幸いです。。。