見出し画像

育児のセオリー


来週で娘が2ヶ月です。
よく頑張った、そしてこれからも頑張ろう。
(ほどほどに)

子供の成長には大まかな順序があって、
うちは何も逸脱することなく今のところ育ってそう。

日々の生活に赤様がいることには慣れたっちゃ慣れた。
けどやはり、べったり抱っこなのは体力的にも精神的にもクタクタになります…

なんと言ってもお昼間に全然まとまって寝ない&抱っこしか許してくれない。
週に2.3日そういう日があればラッキーなんだけど、
大体それは私が夫に娘を預けて外出した時!笑

授乳と授乳の間は寝てくれてた新生児期がすでに懐かしい。

ベビーカーでお出かけしたら寝ることが多いので、
今日は帰宅して起きるまでベビーカーに居てもらう作戦です。

こうやって毎日試行錯誤して子と向き合っていく日々は
とても大変だけど何物にも替え難い楽しさがあると感じています。

楽しいと思える程度の心の余裕は常に持っていられるように
周りに頼ることや手を抜くことは怠らないようにします。

そろそろ玄関で寝ている娘を見に行きます…笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?