見出し画像

NISA,CFD,暗号資産で「じぶんヘッジファンド」をつくろう!第9回自戦記 結果がどうあれ衆院選後にアク抜けとみる

 みなさん、こんにちは!トワイライト・トレーダーぐらです。今週も記事をアップできました。

 NYダウは最高値を更新し好調ですが、東京市場は保ち合いでぱっとしない展開です。
 多くの市場参加者は衆議院の選挙期間中で動くに動けない状況です。しかし、自民党が大負けしない限り、衆院選が終わればアク抜けすると見ています。大負けは与党過半数割れ。
 というか、長期での運用を考えているので、衆院選の影響や結果に、あまり一喜一憂しません。
 とは言うものの、保有している現物株の損益状況を見ると、正直がっかりします。

現物株の運用状況

 ついに含み益は20,000円ほどになってしまいました。まぁ一喜一憂しないことです。

画像1

配当・株主優待の状況

 イオン(8267)の株主優待であるオーナーズカード利用による還元がありました。25,035円還元されました。妻はもっぱらイオンでお買い物しているので、期間半年で還元率3%でもこのくらい返ってきます。
 本当は激安系のスーパーに行って節約してほしいのですが、そうはならなようです。食料品をはじめ衣類、日用品と1ヶ所で買い物が済んで便利なようです。場所も近くて駐車もしやすい。
 イオン株はもう10年以上保有しているので、還元された金額が株の購入金額を上回っていて、取得価格は実質的にはマイナスになっています。

日経平均CFDショートの状況

 今週も日経平均CFDのショートはしませんでした。衆院選による保ち合いと見ているので、ここでショートを入れる必要はないと考えました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?