見出し画像

大切な人への贈り物 ティファニー編

こんにちは!

 いつもは歴史のお話させていただいていますが、今回は物にフォーカスしてお話させていただこうと思います!

 今回のお話のテーマは、女性のみなさんが一度は憧れる!って方多くいらっしゃると思う
「ティファニー」のジュエリーについてのお話しです!

…とは言え、男である筆者が女性のみなさんに対して「これオススメです!」と言うのもおこがましいと思ったので、
 男の筆者が選ぶ大切な人へ想いを込めて贈りたい、ティファニーのジュエリーを5つご紹介しようと思います!

・ティファニーT
 スマイルペンダント

 まずは定番にして王道をいくアイコニックな
アイテム スマイルペンダントです。
 スマイル(笑顔)がモチーフのペンダントで、
シンプルでいて美しい曲線が胸元で映えるのが
魅力的です。

 笑顔は、喜びや幸せ、楽しい!などポジティブな感情を表します。
身につける人、贈られた人はもちろん、贈る人も笑顔にしてくれる。 
そんな魔法のような幸せな体験ができる
アイテムだと思います!

スマイルペンダント(ローズゴールド)


・ダイヤモンドバイザヤード 
 シングルダイヤモンド
 ペンダント

 ダイヤモンドはティファニーを象徴するピースのひとつです。
 美しく磨き上げられたダイヤモンドが中央に
飾られた上品なペンダントです。
胸元で輝くダイヤモンドはシンプルでありながらどんな人にも寄り添い、身につける人の魅力をさらに引き立たせてくれます。

 古くから見た目の美しさもさることながら、
邪気を払うお守りとしてもダイヤモンドは愛されてきました。
そのため贈る人は、「離れていてもいつも見守っています。」 そんな想いを込めて贈ることができるアイテムではないでしょうか!

シングルダイヤモンドペンダント(イエローゴールド)


・ティファニーノット 
 ダブルロウリング

 2つのリングが中心で結ばれたようなデザインのリングです。
 その結び目は、力強くも美しく、身につける人の手元を上品に飾ってくれるアイテムです。

 また2つのリングの結びつきは絆や愛を示し
贈る人と贈られる人、2人の絆をより一層強めて一緒に過ごす大切な時間をより深めてくれる
そんな事を表現したアイテムだと思います!

・ウェーブシングルロウ 
 ダイヤモンドリング

 柔らかなウェーブを描いたリングに、ダイヤモンドが中心にあしらわれたデザインのリング。
流れるような洗練された美しい曲線は女性的な魅力を引き出し、中心で輝くダイヤモンドが上品な印象を手元に与えてくれます。

 またダイヤモンドは、「純愛」や「永遠の絆」の象徴でもあり、それがプロポーズで使われる由縁です。
贈る人が純粋に想っている気持ちを、素直に相手に伝える。 そんな贈る人の背中を押してくれるアイテムでもあると思います!

・ティファニーロックバングル

最後に筆者の大本命のジュエリーです!

 昨年2022年に発表された新たなアイコニックなアイテムで、パドロック(南京錠)がモチーフにされています。
シンプルながら曲線美が追求されたそのデザインからは、付ける人や時代を選ばない普遍的で
一生つけていられるアイテムです。

 パドロックという個性的なモチーフながら、
一体感のある美しさが共存していて、
モチーフからは大切な人との絆が象徴され、
付ける人と贈った人との大切な絆をさらに強めてくれるようなデザインで、
飽きのこないシンプルなところがその人たちの関係性を長く続かせてくれるようなそんなアイテムだと私は思います。

 性別を問わないユニセックスなアイテムなので、ペアでつけることができるのも良いですね!
筆者がいつの日か大切な人に贈りたいアイテムで、筆者自身も着用したいと思っているので
パートナーとのペア着用にも憧れます!


まとめ

今回は以上になります!

 初のジュエリー紹介、そして筆者のセレクトはいかがだったでしょうか?
投稿するって事を度外視にして本気で選びました!
そのためかコラムというよりエッセイのような文章になりましたw
 また、今回は一部アイテムの紹介用にアイテムをお持ちの方から写真を提供していただきました!
ご協力いただけた方々、本当にありがとうございました!!

 大切な人への想いや、感謝を伝えるのに物は必ずしも必要ではないとも思います。
けれど、言葉だけではなく、形のある物を言葉と一緒に相手に渡すことで言葉だけでは伝えきれない気持ちを相手に伝えることができると私は思います。
 なので、贈る物はその人に伝えたい事や想っている事が形になっていて、なおかつ贈られる人の事を想い、寄り添って物を選んで素直な気持ちと共に贈ればきっと相手に気持ちを伝られるのではないでしょうか?

 みなさんそれぞれの人生の中に大切な人と寄り添って思い出となる品があればいいなと、
願っております!



ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
読んでもらえて参考になったり、これいいなって思ってもらえる事があったらフォローやスキをしてもらえると執筆の励みになります!

よろしくお願いします!!

#ティファニー
#大切な人へ心を込めて
#贈り物

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?