見出し画像

生きるとは(哲学)

珍しく病み散らかしてるので聞いてください。

母が脳卒中(脳卒中とは血管プチンからの脳に血液広がり脳がダメージ受けるやつ)→ICUで一旦死にかける→復活してくるも右半身重度の麻痺と失語症でわけのわからない状態→リハビリにより徐々に動けるようになる→喋れるようにもなるが意味がわからない事だったり、こちらの言うことを理解しているかは不明→病院も長くいられないので特別養護老人ホームへ←イマココ

要介護5なので常に介助が必要な状態である。

実の母とはいえ、いや、実の母だからこそ即答で「無理✋🏻(^-^)」である。

仕事ならまだいけるかもしれんけど、無理。

施設でみてもらえるならそれがいい。プロに任せた方が安心だ。

自分にかかるであろう負担とストレスを考えたら実の母でもみれない。

私が潰れるわけにはいかないのだ。

ここでなんの役にも立たないジジイに腹が立ってくる。
毎日何してんのかわかんないし、どこから食品買うお金出してるのかわかんないし(詐欺に引っかかってから通帳とか私が管理してる)、話さないし関わりたくないから知らんけど、こいつ自分の奥さんのこと無責任すぎでは??

なんなん??

そしてわけのわからない状態の母は生きていて何になるのだろうか、自力で栄養のとれない状態を生かすのはこちら側のエゴではないか、などと考えてしまい病みが止まらなくなったのだ。

暇だからなのはわかっている。

やることは山のようにあるが、やる元気がない。

頭の中だけは元気なので考えてもどうしようもないことを考えてしまう。

娘と家を出るのがいいのはわかっている。

わかってはいるが様子のおかしい父を1人にする勇気もないのだ。

何も決断できずにいる。


えーと、宇宙さん??アンドロメダさん??
予算足りないので出してもらえます?w

私一回潰れて復活まで七年かかったんで、さすがにもう一度潰れるのは困るんですよね。
持ちこたえたいんですよ。

予算、お願いしまーすw


頂いたサポートは循環するようありがたく使わせていただきます🙏