見出し画像

母の執着心がすごすぎて一瞬病んだ話。

昨日、約5ヶ月入院していた病院を退院し特別養護老人ホームへ移動となった母。


私のことはハッキリ娘とはわかっていないし、そもそも娘という概念もわかっているかわからないくらいの印象だが会いに来た=どうやら身内らしい、くらいの認識である。

施設に移動後、

「私はここに一人なの?」

「いやだ、いやだ」

「あーちゃんしかいないんだよ…」(名前違うけど私のこと)




えっ、クソ重😇😇


ってなったw

高次脳機能障害と、脳出血の影響で失語症と片目の視野がなく、歩行器を使わないと歩けない人を家に連れて帰るのは無理すぎる。

ほぼ付きっきり?無理ーᵔᢦᵔ

私が先に死ぬわ。

ごめんけど私には娘がいるからね。そちらを優先させてもらうよ。

今のわけわかんない状態ですらこの執着心、私のことだけすっぽ抜けてくれてたのは本当によかったんだと思った。

最初は私のことだけわからなくて、娘はいないとか言われて、悲しかったけどね。

薄々気づいてた。

ものっすごく執着してたから外してくれたんだね。

どなたかわからないけどありがとう。

母は正直とてつもなくワガママだしヒステリー起こすし手に負えない。
元々の性格が強く出てるだろうから施設の人も大変だろうな。
お世話になります。

私がやることは市役所に行って利用料金について扶養に入ってた方がいいのかとか色々聞いてくること。

なんだけど!!

腰が重すぎて動けないの。

長岡×3日、昨日朝から移動付き添い、ケーキ買い出し、夕飯外食に連れて行っての今日でまだ復活しないみたい。

あ、どこで一瞬病んだかと言うと母のグズグズとジジイの自分は何もしないくせに「1日くらい連れて帰ってくればよかった。可哀想に。勝手に決めやがって」みたいなやつに病んだっていうか話してとも通じないから言わないけどハァ???😀ってなった時ね。

母のグズグズは2日もすりゃ忘れるなって思って解決したw

ちなみにこのあとジジイにキャッシュカード返せって包丁2本向けられて、刺身包丁の方が長いから深く刺せる、とか言って刃先向けられてどん引きしたよ。

キャッシュカードはジジイが詐欺にひっかかってから持たせてないのね。ろくな事に使わないから。

そんでどのカード会社かわかんないけど裁判所からお手紙来てるからそのうち差し押さえになるんじゃないかなって思ってるw

カオスすぎん?ww大丈夫そ?ww

こんな感じなのでどんどんご依頼いただけたら嬉しいですね!!

配信でもストアでもどこからでも大歓迎ですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ


よく分からんメニューとかあるから覗いてみてね!

さすがに市役所行ってくるわ!

頂いたサポートは循環するようありがたく使わせていただきます🙏