見出し画像

叔父さんが亡くなりまして。

突然でした。

もう緩和ケアしかない状態で。

本人には知らせず、睡眠導入剤を入れ、そのまま息を引き取りました。

叔父さん(母の兄 )には本当に本当にお世話になったし、心配もしてもらった。

亡くなる前日に母が面会に行った時、モルヒネにより痛みや苦しみから解放されてとてもよく喋ったそうだ。

その時にお粥は大丈夫かと😂←入院してる人に心配されるやつ

気にかけてくれていた。

本人に知らせずそのままというのはえー?と思ったけど、もうそうするしかない状態だったそうだ。

そして昨日お通夜に行ってきたんだけど、まあ話しかけられる😇

訛りMAXの叔父さんのお喋りをお届けしますw


お粥!すんですもたやれ!まさかあのまますぬなんて思わねもの!(でしょうね)
おっかあ(嫁さん)置いてきてすもたなあ。(そうだねえ…それは心残りだねえ)
すぬなんてなってもよくねんだわ😔(そうでもないよ、楽になったろ?もう苦しくなくていいんよ)
お経と木魚の音について→わーりもんでねえの!
との事なので心地よいみたいね😊
お粥、おめしかわかんねんだか!(そうかもね、すんませんねw)
坊主話なんげのぉ!

こんな調子で話しかけられていたんだけど、妄想なら妄想でいいんだけど私の頭大丈夫そ?😂

叔父さんはボケてなかったからお亡くなりになったことを理解していたようだ。

何年か前にばあちゃんが亡くなった時はボケてたのもあってお通夜の状態がナニコレ??になってましたw

なんか、魂って本当にあるんだなあって思った。(感想)

頂いたサポートは循環するようありがたく使わせていただきます🙏