見出し画像

漆黒の竜と亡国の王女 16章(周回)

#ネタバレあり #フリゲ #SRPG_Studio #プレイレポート
#漆黒の竜と亡国の王女



軋む歯車

アーリィの拠点会話(※ ネタバレ注意)

あの…全面的にドライに賛成するしかないんですが。
財布を落とす→お金を借りてお土産を買う→さらに買い物を…
財布、探しましょうよ!!


夜会話(※ ネタバレ注意)

女王として即位したアル。
立場は変わってしまいましたが、
心を許した相手との変わらない時間は欲しいですよね…

ゼスはやっぱり護衛なんですね。
思考が護ること中心になっています。

ネモフィラの前向きな考え方、好きです。
何だか彼女の大人としての一面を見たような気がします。

リリー…妹さんのこと、2回言うぐらい好きだったのかな。
かけがえのない家族は、
金平糖みたいな星になってお空にいるよ、きっと…

ヤトの不安は分かります。
身分の差があっても友人として接してきたんですから。
でも、さすがに女王となってしまったら、
前までのようにはいられないんじゃないか…それは嫌。
こんなところでしょうか。

ジェイドは、もしアストルムが戦争をやめたら
次の戦場を探して行ったんでしょうね。
復讐のために…

デアはラテン語の女神。
リンリンちゃんからのお誘い…ドライはモテモテですね
彼女との会話は星にちなんだものが多くて、
星座や星占いが好きな私には嬉しいです。

ピアちゃんは、戦争が終わったら力仕事をしてもいいし、
なんならコメディアンを目指すとか……!?
ピアちゃんは何も心配いらないと思います。

アルストロメリアが少しずつ反応してくれるようになった……!?

メルムの話は毎回興味深いですが、
白銀をプレイしているかいないかで、印象が変わりそうですね。
歴史や伝承は、大体勝った方の言い分が残るものです。
一般に流布されるそれとは別に、
小さな集落などに異聞があるのはそのためでしょう。
そして、双方の話を合わせないと真実は分かりません。


マップ攻略

今回はいわゆる「毒沼」と同じ効果を持つ「瘴気」があるのですが、
この作品のマップは一枚絵です。
従来のSスタ作品を見慣れていると、
分かりにくいと感じることもあるようです。

確実に瘴気を確認する方法は、
マップにカーソルを当てると右上に出る表示を見ることです。
HPが危ないときなどは活用するとやりやすいと思います。

右上の表示に「瘴気」と書かれています。移動前に確認を

そして、アインス君はいつものようにドロボーした後に竜化して、
一撃で敵さんバイバイ!
絵に描いたように綺麗に終わりました!
これにてイージーモードのチャレンジバトルも制覇です!
ノーマルよりかなり簡単でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?