見出し画像

漆黒の竜と亡国の王女 10章



要塞奪還作戦Ⅲ

連戦を終えて拠点に帰ることが出来ました…が、イベントは要塞を完全に奪還するまでお預け…
ふふふ、そうですか。ならば自分でイベントを作るまで。
そう、好感度アップイベントという至福の時間があるのです!


好感度アップイベント(※ ネタバレ注意)


遊ぶ前に、次の戦場予測を確認。全員レベル17まで上げたら、
ストックにある好感度アイテムを確認して、お遊び開始!
まずはアルストロメリアにクリアウォーターを貢ぎます。
今回はセリフがありました!…相変わらずツンツンですが。

そして、会員制サイトでプレゼントを出来るだけ買います。
余談ですが会員制サイトではボーナスでドーピングアイテムも買えます。
(※ ただしHPを上げるアイテムはありません)

まずはアインスにプリンをいくつかプレゼント。
右上にあるハートの色が赤くなってきました。

一人最低1つはプレゼントして回りました。
ピアちゃん、ネモフィラ、リリー、リンリンの好感度が上がりました!
楽しいですね、こういう交流イベントは。
1周目なのでほどほどにしようと思いますが、
好きなのでついやってしまいます。

オープニングイベント(※ ネタバレ注意)


さて、お次の戦場です。
まずはアルステラがお留守番中のユズリハと合流。

次に、ゼス。こんな時でもブレないユズリハw

ゼスを勝手に異界送りするユズリハ。アル様好きもここまでくると病気ですね

ネモフィラたちも合流しましたが、アインスは戻って来ません。
今回はアインス抜きで戦闘しなければならないようです。

マップ攻略


まずは戦場チェック。
アイテムを持った敵がいますが、位置的に盗めそうなのは片方だけですね…

そしてメンバー選考。盾はゼス&ジェイド、ピアちゃんはお休み。
ストーリー的にネモフィラを出したいんですが、リンリンは外せません。
アルストロメリアは全体回復も出来るので緊急時は頼みましょう。

あら?尻尾を巻いた犬がいらっしゃいますわね。
…相変わらずスキル・ステータスが可愛くないです。
でも、この男。腹立たしいですが司令官としては優秀ですね。
素直に劣勢を認め、被害を最小限に食い止めるための
判断と行動が出来るのがその証拠。

左翼にジェイド・右翼にゼスを配置して囮にしながら、魔法をヤトとリンリンで封じて進めば難しくはありませんでした。
今回は採集ポイントも全部取ります!
ということで雑魚を全滅させたら採集を済ませます。

残るはレムです。皆が近くに来るまで
ヤトとリンリンの呪符で僅かでもダメージを与えて削っておきます。
「子どもでも容赦しない」云々、
攻撃された時のセリフが可愛くないです。

そして、まあお試しでアルステラで攻撃してみましょう~と思ったら。流星が発動してあっさり勝てました。
スクショ…せっかく格好いいやり取りがあったのに!!

ステッカーはジェイド。

クリア後イベント(※ ネタバレ注意)


レムは命令されれば軍人だから従う、と。
国が間違ったことをしているとは思わなかったんでしょうか?
それとも、生粋の軍人だから従ったんでしょうか?
理由が何であれ、アルステラが納得出来るはずもなく…

しかし、すんでのところで邪魔が入り、レムには逃げられてしまいました。

一方のおばば様サイド
アインスもメルムも力をつくしました。
偉い!
チョコレートを山ほど贈呈したいのですが、お金がありません。ゴメンね!

要塞を奪還して一区切りつきましたが、これはまだ序章にすぎません。

どんな理由であれ、戦争は先に仕掛けたものに非があります。
ですが、歴史として残るのは勝者の理論。

多くの人命が失われる戦争はむごたらしいものですが、
それでもアルステラは進まなければなりません…
祖国を取り戻すために、綺麗事を言ってはいられないのです。