見出し画像

漆黒の竜と亡国の王女 5章



二つの影

第5章拠点です。リンリンが加入し、新しいショップが開店しています。
彼女は呪具も使うのですが、その内容は…チート。
お値段高めですが、再行動や転移があれば戦闘が楽になります。
個人的には前作のイシュエルポジションと同じです。

そしてクエストを見たところ、これは…早速邪神ちゃんの出番ですねw
しかし、出撃はドライと邪神ちゃん二人だけ!?
二人とも生存でクリアするとボーナスがあるようですが、
大丈夫でしょうか…

敵のステータスがもうネタとしか…しかも全員男性。
文句タラタラのアインス…ではなく邪神ちゃん。
勝敗条件は普通の戦場と変わらず、サポートスキルも発動します。

背景がステージですがw
敵のプレゼントが攻撃ですがw
受け取って下さいって何w

戦闘は簡単なので、事故がない限り楽勝で終わります。
ボーナスもゲットしました。
このクエストは何度でも挑戦できますが、ボーナスは初回のみのようです。お布施を一気に増やせるかと思いましたが流石にそれは無理でした。

クリアすると邪神ちゃんのコメントが毎回見られます

拠点会話(※ ネタバレ注意)

女の子のワチャワチャ。アルにはきっと癒やしになった筈。

こちらは男性部屋。ジェイドは近寄りがたい雰囲気ですが、実際はそうでもないという。この二人、共に帝国に憎しみを抱いていますね…

ユーリンは妹思いの良いお姉さんですね。星のアクセサリーが可愛い。

1、2枚目…アインスのことは前作をやっていると分かることもありますね。
3、4枚目…アインスはネトゲのために剣を捨て魔法に切り替えたそうです。身体を鍛えるよりゲーム。…魔法の方が有利なのは確からしいですが…何だかんだメルムはアインスを心配してると思います。


コハネちゃん3回目。この子、加入してくれるのかな?

コハネとの会話を見たら出現しました。ネモフィラとアルステラ。気負いすぎるきらいのあるアルのことを、ネモフィラも良く分かってるんですね。

リリーの好感度が上がったようです。選択肢かな?


次のマップの情報を見ると、状態異常と砲弾…長距離攻撃。
サポートスキルはやっぱり状態異常予防が無難ですね。

そして、夜会話というイベントが出ました。誰か一人と会話ができて、そのキャラの好感度が大幅にアップするらしいです。
セーブしておいて後で全部回収します。
アインスは何だかんだ優しい。彼の右目は白銀で隠されてましたね。

オープニングイベント(※ ネタバレ注意)


次の目的地へ向かおうとしたところ、帝国の偵察隊が出たと…星読みの民を安全に逃がすために、囮を買って出るアインス。
セリフが格好いい。白銀の時とは違って何か覚悟のようなものを感じます。

そしてマップ。飛空挺がウザいですが今回はリンリンのチートを使います。

そして今回のボスです。
前回、何だか危ない双子だと思っていたら偵察隊の子達だったんですね。
分かりやすく一人は物理、一人は魔法。

そして、リンリンを騙して星読みの民のことを探ったのは
彼等だったようです。

ダメージグラはリンリンを回収。
2発当たると退場になってしまうので、適度にやられるのが難しいです。
そして、リンリンのチートで転移や魔防大幅アップしながら戦ったので、
前回ほど苦戦はしていません。

物理攻撃はゼスを囮に、魔法は魔防を上げたアインスでつり出してついでに撃破します。

そしてボス戦。アインスと戦闘会話が出ました。
まずは一人倒しましたが、変なところに採集ポイントがあるので、ちょっと敵さんと鬼ごっこ。転移も使いました。
ボス付近の採集ポイントでは、レアアイテムが採れるんですよね。だから逃したくないのです。

あとはアインスが竜化したら勝てるでしょう。
その前に、リンリンの奥義を使って戦わせたら、会話が出ました。
これは読み通りで、見たかったんですよね。
奥義は正直もう少し早く使った方がいいかと思ったのですが、
ラストエリクサー症候群なので…

帝国は適合ゼノ(アインスのこと、前作プレイ済みだと分かりやすいです)のことを知っているようです。
そして、今回も全員生存で勝ちました。チャレンジバトルもクリア。
…女性陣は全員サービスショットなんでしょうか。

双子は逃走しましたが、心を乱したリンリンが
星読みの民の力を暴走させるところでした…危ない。
そして、アインスには帝国に知っている人物がいるようです。
そして、レイちゃん(前作ヒロイン)…
アインスはレイちゃんのために戦ってるんじゃないでしょうか…


クリア後イベント(※ ネタバレ注意)

移動車両をピアに運転させたら悲劇
暴走しそうになったことを反省するリンリン

アルステラにも星読みの民と同じ力があり、
憎しみに染まってその力を使えば恐ろしいことが起こってしまう。
「憎んではいけない」という国王の言葉の真意が明らかになりました。
なかなか辛いですね…人は感情の生き物ですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?