見出し画像

漆黒の竜と亡国の王女 9章



要塞奪還作戦Ⅱ

オープニングイベント(※ ネタバレ注意)


昨日の続きで要塞奪還作戦です。
昨日はアインスたちでレムに鉄拳制裁を下しましたので、
今度はアルステラたちの番です。

この作戦のもう一つの要…おばば様の結界です。


おばば様は大事なことを次代のユーリンにも隠していたようです。
直前になってユーリンに話すぐらいですから、
命に関わるほどの重大なことではないかと予想しています。心配ですね…

マップ攻略


そして、アルステラたちが戦うのは機械兵。
マップを見たところ、増援もないようです。

が。なんとターン制限!
戦闘開始して再度確認しましたが20ターン…お宝があああっ😱
どう見ても回収できるマップではありません…!

勝利のためにお宝は泣く泣く諦めました…
運良く採れそうな所だけになります。ううっ😢

そして、ここはゼスの出番です。
ゴメンね~、盾にして。
君に砲弾を受けて貰わないと大変だから…
(そもそもそれが目的で聖騎士にCCさせたんですが)

ピアちゃんがこっちに配置されたのは、
スキルで機械兵に有利を取れるからですね。
作者さん優しい!
遠距離攻撃で一撃粉砕。銃弾の数が少ないので
頼りっぱなしには出来ませんが。

途中でメンバーを二手に分け、マップ上にゼス&ピア&ドライ、
右にアルステラ&ネモフィラを向かわせることにしました。

アルステラも頑張ってます。一撃なら当たっても大丈夫。
確率再行動一気に近づいて星魔法で次々と倒して行きます。
意外とクリティカルの発動率が高くて助かります。
そして、ネモフィラにオーバーヒールを持たせておいて正解でした。

そして残す敵は1体。
見てくださいよ、この残った採集ポイントの数!
お宝~😭😭😭
クリアターンは15。思ったよりもあっさりクリア出来ました。
お宝を諦めたおかげで…😭😭😭😭😭

クリアしたら、今回はOTPカードというのを貰えました。
どうやら会員制サイトが解禁されたようですね。
何が貰えるのか後で見てみましょう。

クリア後イベント(※ ネタバレ注意)


ここからは内部工作のお時間です。
まずは、敵の武器を破壊し、システムの主導権を握らなければなりません。
ゼスは姉のことをなんだと思っているのですか?→破壊大好き人間ですw

ピアとネモフィラが武器の破壊担当ですが、
何だかんだ楽しそうなネモフィラ。

爆発音が聞こえたことで、「あ、作戦完了」と判断するドライ。
敵さんにもバッチリ音は聞こえてますよ…
ネモフィラさん、やりすぎです。

一方のアインス隊。大暴れしていますね。


レムwith帝国の面々は、やっと自分たちの失敗を悟ったようですね。
ざまをみなさい。

そして、リンリンが血相を変えてアインスの所へ。
私の予想は当たっていたようです。


おばば様のところへ急行するアインス。
そして、なんとおばば様は大酒飲みにしてトラブルメーカー、
美少女好きのあの人だったとは!!!

そう、この人ですよ、白銀のこの人!

そういえば、戦場の様子を占ったり、よく見れば星のアクセサリーをつけていたり、いつも平然としていたり。
外国からのストレンジャーだったり。
いっぱいヒントはあったのに、全然気づかなかった……!
何気にアインスより8つ年上なのでつまりはおばば…

それはそうと、アインスの手助けがあれば、メイ……おばば様は命をかけなくてもすむようで、ホッとしました。


ゲームであっても、情の湧いたキャラには
酷い目にあって欲しくないのです。

要塞の結界は無事に復活しました。