見出し画像

漆黒の竜と亡国の王女 13章(周回)

#ネタバレあり #フリゲ #SRPG_Studio #プレイレポート
#漆黒の竜と亡国の王女



王都奪還Ⅰ

この章には選択があり、1周では取りきれない要素です。
そう、マギかアーリィどちらを選ぶかです。
1周目はマギを選んだので今回はアーリィを選ぼうと思います。

その前に。
年齢制限を引き上げていると噂のこれです。
何も見えませんがw

余談ですが、湯気なしのイラストが作者さんのPixivにあります(年齢制限あり)

夜会話(※ ネタバレ注意)

ドライはリッカの里は初めてじゃなかったんですね。
何もせずのんびり過ごすというのは、
状況によっては最高の贅沢だと思います。

ゼスはドライに対して優しいですね。
ユズリハに対しては先輩かつ部下なので厳しいんでしょう。
彼は仕事は真面目にやるけれど、他人に対しては優しいんだと思います。

ネモフィラはお酒を飲むと絡むタチでしょうか…
というかアルコール中毒にならないか心配ですね。
(ゼスではありませんが)

リリーは子供の感覚で雪が好きなのかと思っていました。
でも、意外と細かいところまでしっかり見てるんですね。

人前では「ママ」ではなく「お母さん」と呼ぶヤトちゃん。
多分「ママ」だと子供っぽくて恥ずかしい…
そんなところではないでしょうか。
ヤトちゃんの家族がはっきり出て来たのは初めてだと思います。
彼女はいい家族に恵まれているんだと想像します。

ジェイドは、亡くした家族と一緒に来たかったんでしょうね…
乾いた彼の心が、温泉で少しでも温まりますように。

何だかんだいってもリンリンちゃんは12歳ですね。
遊んでしまったことにちょっと罪悪感を持っているようですが、
誰も怒らないと思います。

ピアちゃん…人間になりたいアンドロイド…
ではなく妖怪ならどこかで見た記憶が…

アルストロメリアが温泉へ入るのは意外でした、ごめんなさい。
普段から布面積が少ない格好をしているので、
そのまま入れそうですね。

メルムは、……
このまま交流を続けていれば、
いつかドライに話す時が来るでしょう。
その時、信頼関係が築けているといいですね。


オープニングイベント(※ ネタバレ注意)

メリエラのこの言葉は、
帝国人も自国の良くない噂を知っている人が
確実にいることを示していますね。

ところで、クロウは「苦労」「九郎」どちらでしょうね?

そして選択の時。
宣言どおり今回はアーリィちゃんです。
彼女のイベントは全然見ていないので先が楽しみです!

ところで、少しボーッとしているというのは気になりますね…
マギはその点全く心配していませんでしたが。
ツンデレお兄さん可愛かったです♪好き。


マップ攻略

とりあえずアインス君にアーリィを装備させてみました。
そうしたらこのセリフ。
面白くて笑ってしまいました。

ちゃんとサポートお願いしますね…
アインスは魔法タイプなので、相性はいいですが。
戦闘?
アインスが空を制圧、
地上はアルストロメリアとリリーの釘投げで終わりました。
ボスさえ倒す高性能な釘。

今回もステッカーはいただきです。

難易度イージーは楽々攻略出来るので、
布教活動もマイクを使えば3ターンで終わりました。
ノーマルよりもかなり簡単に感じます。
初心者さんもこれなら安心ですね!