見出し画像

TOKYO IDOL FESTIVAL2024 DAY1(2024年8月2日(金))

おつおつぅ、ども城南(じょみな)です
遂に始まりましたTIF2024。今年は渚野なおという僕の一番観てきた時間の長い推しメンが出演するということで気合の入り方がガチでして…夜行バスで東京に着くとオタクと合流してどこ行くか考えたりしてましたね...

それで僕の元々の目標はこんな感じでした

良い目標だ......

倒れないってのは大事だし、Aqoursというラブライブ!、僕の生まれ故郷のライブですよ。久しぶりに見れるだなんて心の中のワクワクおじさんがワクワクしてましたわ。ワクワク。Liella!もいるしビタミンサマー見ちゃうぞ〜〜、のんふぃくもふぇすてぃぶもあいらいふも…絶対どれ観ても楽しくなっちゃって飛んじゃう奴じゃんってなってたんですが。。。


で、実際の僕のムーブ is """これ"""

走力G スタミナG

関ケ原の時の鬼回しはどうしちゃったんだよ、、、、
そう、スカイステージ二往復だけで疲れてしまったのである(パワポケならスタミナとか走力とか鍛えるためにパラシュート使って練習させられる奴よ)

明日初めて参戦するオタクはスカイステージの階段と、スマイルガーデンとzeppやドリステ、HOTとの回しはマジで気をつけた方がええですね。しんじゃう

とまあ今日は下見がてらだったので、あおキミ初TIFと、渚野なおが一人で挑戦する(彼女にとっても初めてのTIFであり、裏方ではない表舞台として活躍するのは本当に嬉しいことでした)のを見届けたくてDAY1を回ってましたね。なお、本当にキミは凄いところまで来たな、、、

朝はスターダストのエースグループ、ももクロメンバーの一人の佐々木さんのライブで高まって、HOTに行った時のこと…てぃあどろっぷの缶バッチを引いてたのもあり(ダブルヴィーとセットのガチャだったので)、ちょっと観てみるか…前世でチェキ行ってた子(西野ふうかさん)いるしなと軽い気持ちで見たら高まり尽くしちゃいましたね、しかも結果的に3ステ回すというね(軽いオタクだ...)

ライブ中「HOT STAGEに連れてきてくれてありがとうございました。今回は1曲だけですが、また次立てることができるよう」と決意を決めたメンバーの鬨の声を聴き、てぃあどろ凄えな…って感じましたね(あとフロアの盛り上がり…声出しの雰囲気が本当に良かったのも凄く素敵な印象でした)

なんでのぼり撮ってんねんオタク

スカイステージではルーチェさん、てぃあどろっぷさんの順で見て高まりを隠せないでいましたね...
"刹那ハレーション"ガチのマジで好きです。本当にありがとう
そしててぃあどろっぷさんは楽曲聴いてたとはいえタイトルわからぬまま高まった楽曲で高まるというオタク偏差値の低い楽しみ方をしていました。スカイステージでの僕が撮った写真がこれである_____

スカイステージ最高
可愛すぎる

やっぱ青系統のアイドルは"惹"かれるんだよな
西野ふうか…今日中に一度は挨拶に行くからな…となっておりました。

そして場所は変わってドリームステージ
フジテレビ前ということで一般のお客さんも多い中で、予選勝ち上がり組のライブであおぞらをキミにの初TIFステージが始まりました。

高まったあおキミ班の背中を見ながら、関西の予選勝ち上がりの本気を見せるぞとなったライブでしたね

セトリはハートビート・リマインド。あおキミらしさを魅せれる青春を感じさせるグループを表現できたと思います、、、ドリステ去年1曲でスパチュだけやった気がするんですが気のせいですかね、、、、(暑すぎて僕の記憶違いかもせやん)

そしてあおキミの後のドリステで、僕の最強の推しメンのTIFステージデビューがやってきました

うーーーーん、可愛いいいいいいいい、
こんな子と浴衣デエトしたかったよ、、、、デエトできない人生なら病んじゃう、、、、ってぐらい可愛かったですね。やっぱ僕たちの渚野なおだわ
夏祭りを華麗に歌い上げ、ジッタリンジンじゃなくてホワイトベリーの夏祭りなのもポイントでしたね。TIF特番Tverで観れるので全人類みてください_

TIF2024 presents アイドルだらけのモノマネ王座決定戦

何度も言うんですが、浴衣なおのアクスタください。涙流しながら地元のお祭りに連れて行きます。لطيف。(急な母国語を思い出すオレ)

その後のてぃあどろさんのライブもマジで良くて若えオタクと盛り上がれて楽しかったんだよな、、、
明日から来るダブルヴィーも一緒に見てほしいぐらい熱い人達でした(特典会でも色々と教えていただき助かりました)

そしてあおキミのスカイステージ。最高だった、、、

楽曲は、ダンデライオン、オフサイド、アンソロジー。あおきみらしさ満開の素敵なセトリでしたね

特にアンソロジーは東京のオタクにどう刺さるか気になってたので、このスカイステージで出来て良かったと思ったり
あの青空の最高の景色は僕の記憶に刻まれましたね、、、、

特典会はてぃあどろ、あおキミに行きましたね…夕暮れ時の特典会、最高すぎました....(浴衣なおとも撮りたかったなと切実なアツイキモチからの言えない想い)

思いはツイートにも書いたりしてるのですが、TIF初日から熱いライブを観れて楽しすぎなので、この流れで二日目も楽しみますよー!!

明日からは遂に本命のW.ダブルヴィー参戦です!
もしこのnoteをご覧になってる方がおられましたら、機会がございましたらライブ見ていただけたら幸いです
ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?