見出し画像

W.ダブルヴィー新体制お披露目公演(2024年1月19日(金)LiveHouseANIMA)

優しい気持ちリスタート

2023年4月6日にとあるメンバー達の卒業公演が行われた心斎橋BIGCAT近くのライブハウスで、長年の僕の推しメンが再びステージに立つと聞いて駆けつけた。
もう一度ステージに立つということは、並大抵の想いではなく彼女自身何かしらある(あった)と思うのだが、その話は物語を再び進めるうえで明らかになっていくはず(知らんけど)。と現時点であまりその件は気にせず、2023年も最強のメンバーとファンで駆け抜けていったのが、この時代はどう継承していくのか、新メンバー3人を加えた新生ダブルヴィーを一目見たくなったのは参戦理由ですね。

とまぁ、相変わらず前置き長いなこのオタク。まとめるの下手すぎて表現と読解で点数取れんで、高2のころ305位/320位だった実力は伊達じゃねンだわ
今日参戦したライブはこれ⤵⤵

ライブ前日に公開された新生ダブルヴィーのアー写を見た僕
「こりゃァ…ヤバすぎじゃねェか…また恋がはじまっちまうよ…」

ロゴも衣装も一新され、よりPOPCUTEGIRLYな感じなりましたね。
新メンバー みお(赤色担当)・にこ(黄色担当)・のあ(白色担当)も加わり、これも追々ライブでの活躍を見ていけたらと思うのですが3人とも超絶可愛かったですね…(今後もライブで見かけると思うので、まだみてないオタクでも3人のうちどの子かには刺さるような感じな気がします)

レナチャンがいつもセットリストをまとめてくれるのをホンマに感謝しつつ引用しまつ
一番印象に残ったのはなんだろか…僕はしぬほど「ふたりボッチ」が好きなので、ボーカルメンとしての期待の超新星の、みおちゃんが歌ってくれてるの超嬉しくてふたボ1Aで跳ねてしまいましたね。やっぱアレ、イントロに楽曲麻薬入ってンだろ…
MCでダブルヴィー楽曲で好きな曲が質問されたときにみおちゃんも「ふたりボッチ」言うてて、(この子、天才か…?)ってなったよね、早く天王寺ミオでイベントやるよ~~⤴⤴

あと「僕の恋セゾン」「サマー☆シロップ」「サヨナラ、透明」の完全版をこの時点で完成させてたのはホンマにビビってて、先輩の熱い想いを継承して2024年どうこれから戦っていくかその覚悟と勢いの片鱗が見えた気がしますね…やっぱこの子達すげぇわ…
一方で「君に合うMelody」や「初代SE」での旧来からのファンサービスもしつつ、新曲「Happiness shower!」で新メンの見せ場(歌い出し・落ちサビ・アウトロ前)も作ってて、みんなで勝ちにいくグループも作って行きたいのかなと思ったりしてましたね(僕が勝手に思っとるシリーズ)

これが新曲のライブ映像なんですが、
「こういうメロディアスな楽曲を聴くとやはり声優・アニメ現場出身としては高まってしまうでござるなぁwwwああ失敬失敬wwwついついオタクみたいなことwwwww」
と、泣きながら深夜の日常系のアニメを見てた学生時代を思い出した南条であった。。。
みたいな、新曲です(伝わんねーよ)(いや伝われ)

あと歌詞に着目すると「君」「私」の歌ですね。わろたっぽくないって思ったのはこのせいかも(「君」「僕」が多いのが特徴)非常に明るい歌詞だが、考察したら結構深みがあるんじゃないかな…昔メンバーで新曲が出るたびに考察を書いてくれてた子がいてだな…(空を見上げてる)

(あとこれ新曲アンコール明けの方がガッツリライブしてて良かったと思うのはほんまに確かなんよ)


🐱

特典会では集合チェキ・なおちゃん・みおちゃんに行きました。

色々と書いたんですがやっぱなおちゃんがいてくれるのは本当に心強くて、一人いるだけでこんなに安心してライブを見ることができるんだな…と懐かしい気持ちになりつつ、懐かしいのオタさん達も元気そうでにっこりと良いライブを見れてにこにこのにこですね(今更なんですが、歴代ダブルヴィーをカウントすると、のぞみ・りん・にこ  とμ'sメンバー揃いつつあるの面白くなってきましたね。)
みおちゃん・にこちゃん・のあちゃんも期待の新人でこれからどう活躍していくか今から楽しみです。せっかくアイドルするなら遠征とか大きなフェスとか雑誌とかTV番組とか出れますように…

てな感じで今回は短めに終わりたいと思います(噂によると推しメンが毎日配信するらしくそんなら自分もnote毎日更新?しんじゃうてオレ)
ではまた次の現場でお会いしましょう。
ここまで読んでいただきありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?