見出し画像

【採血失敗】血管迷走神経反射で手が痙攣して小指がおかしくなった(簡単まとめ)

【採血失敗】手が痙攣して小指がおかしくなった

「痛い!!!」看護師さんが採血に失敗しました。

凄まじい激痛の後恐怖に震えて

「助けて!!」「誰か来て!!」

と叫んでました笑

「血管迷走神経反射」ですねー

左腕が痙攣して、小指がおかしくなりました。

おさまったからよかったけど10分くらいおかしかったです。

今は左腕がめちゃくちゃ痛いですwwww

「血管迷走神経反射」の原因は?

採血に失敗してしまったので激痛が走り極度のストレスで副交感神経が活発になってしまったことにより起きます。

実際に痙攣しますし、失神することもあります。

私の場合は過去に東京大学で受けた治験の際に研修医が採血に大失敗して1ヶ月ほど痛みが残るということがありました。

これによりその時の恐怖が思い出されてしまったわけですね。

#採血
#血管迷走神経反射
#採血失敗
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!