見出し画像

【指示待ち人間】なんでも自分の意思がなく指示がないと動けないなら指示してあげたらいい(簡単まとめ)

【指示待ち人間】なんでも自分の意思がなく指示がないと動けないなら指示してあげたらいい

人を変えるのは無理です!その人が変わらない限り変わりません!

「指示待ち人間」が悪いという結論はひとつあるとしてもその人達にとっては指示がなければ動けないわけです。

なら指示してあげたら効率的に動けるわけです(^^)

言い方を悪くするならmarionnette(操り人形)ですが

↑板倉さんみたいに操るのが上手い人ならお互いWin-Winなわけですねー

例えば優柔不断で注文が決まらない人がいたら注文を決めるように「前これ食ったけど美味かったからオススメ」と誘導することで決めさせます。

誰かに操られている方が実は楽というのは「コンサルタント」という職業がそれを証明してますよね?

「この人のおかげで助かった!ありがとう!お礼しなきゃ」

↑コンサルはこのお礼が収入源です(^^)

生きる意味もないから誰かのために生きる

↑これはありです!

「お金はあるのに使い道がないんだよなー」

↑知り合いにもこんな人がいます笑

私なら色々使い道が思い浮かびますがそれがなくて悩んでるわけです。

「亡くなった妹が保護猫とホームレス支援してたからそういう団体に寄付したいから教えて」

↑頼まれたのでキチンと教えてきましたよ(^^)

孤独なのに誰かのために生きると「ホンマありがとうな」と感謝されます。これが生きがいに繋がるというのは選択肢に入れても良さそうですね。

#誰かのために生きる
#マリオネット
#marionnette
#操り人形
#指示待ち人間
#Twentyの講義
#操る
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ

この記事が参加している募集

お金について考える

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!