見出し画像

自己評価と他者評価は違う(簡単まとめ)

自己評価と他者評価は違う

とてもお世話になっている相互フォロワーさんです。お金の話題を定期的に発信してます。

ただミイコさんの場合はお金のことの能力よりも「人脈形成能力」の高さを非常に私は評価しています笑

逆にみんなお金のことばかり評価してる気がしてますが、noteというサイトは「相互評価システム」が重要になります。

note最大規模のサークルの運営者さんはこの「相互評価システム」でお金を稼ぐという方法をしていて有能やなーと思ってます笑

1つのスキの価値がTwitterのいいねの10倍くらいあります。

なのでnoteを伸ばすのに必要な能力が「人脈形成能力」になります。

Twentyの場合は日本における「人脈形成能力」はありません笑 ですが毎月1万3000以上のPVがありますのでスキやコメントが少なくてもTwentyのnoteを読む声無き声の読者さんがいることは伝わっています。

Twentyは何の人?

↑これも人それぞれ印象が違います。

ただの頭がおかしい人と思う人もいれば日本語の先生だと思う人もいますし、音楽に詳しいと言う人もいますし、プロ野球に詳しいと言う人も、コレクターだと思う人など色々います。

ということは評価されない場所にいたらそれを覆す労力が必要になりますよね?その必要のない労力を使うなら他者評価が高いところに移るのが正しい選択肢です。

#自己評価 #他者評価 #相互評価システム

#ミイコさん #人脈形成能力

#雑談 #Twentyの雑談 #簡単まとめ





是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!