見出し画像

【最善策】なぜベストを尽くさないのか?自らの置かれた現状の最善策を目指す(簡単まとめ)

【最善策】なぜベストを尽くさないのか?自らの置かれた現状の最善策を目指す

阪神の投手の上田次朗では無くて、「trick」に出てた上田二郎教授(阿部寛)の名言ですね笑

「Why don't you do your best!!」

「なぜベストを尽くさないのか?」

人それぞれ置かれた環境と遺伝は違いますよね?

「自らの置かれた現状の最善策を目指す」

↑人それぞれ現状の最善策は違うんです。恋人と付き合っていて結婚したいなら結婚だし、結婚してて離婚が最善策なら離婚なんです。

私自身遺伝と環境にはあまり恵まれていなかったので今日まで現状の最善策を目指して動いてなんとかなりました(^^)

【しがらみ】後は長い時間が解決してくれる

しがらみが多い人生でとても苦労はしましたが、後は長い時間が解決してくれます。

人生の前半に苦労した分人生の後半は報われると淡い期待を抱いています(^^)

本当は人生の前半に苦労したら後半も苦労するんですけどね笑

#人生
#なぜベストを尽くさないのか
#自らの置かれた現状の最善策を目指す
#最善策
#雑談
#Twentyの雑談
#簡単まとめ
#しがらみ
#Whydon 'tyoudoyourbest

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!