見出し画像

【プロ野球】楽天島内選手をトレードで放出なら獲得選手予想(簡単まとめ)

【プロ野球】楽天島内選手をトレードで放出なら獲得選手予想

日本ハムからトレードでオリックスに移籍した糸井嘉男氏以来の契約更改で揉めたらトレードで放出というのが現実味を帯びてきました。

チームの4番がモチベーションが上がらないと公言した以上動きがある可能性があります。

島内選手が守るレフトを必要とする球団は

・東京ヤクルト
・阪神
・埼玉西武
・オリックス
・千葉ロッテ

の5球団になります。

そこで5球団の交換要員を考えると

東京ヤクルト 高梨・西浦との2対1

阪神 秋山・馬場・北條・原口の中の2対1

埼玉西武 平井との1対1

オリックス 山崎福との1対1

千葉ロッテ 石川との1対1

になる可能性があります。

個人的には単年契約をした平井選手のFAを考えるなら森友哉選手の穴埋めに島内選手は最適だと思うので埼玉西武は動いてもいいかもしれませんね。

平良選手の先発転向とオリックスから張選手の獲得で埼玉西武の来季先発陣は

・高橋光成
・今井
・隅田
・平良
・エンス
・松本航

と6本揃っており双方良いトレードになるのではないでしょうか?

#島内
#島内宏明
#プロ野球
#トレード
#東北楽天
#楽天
#東北楽天ゴールデンイーグルス
#簡単まとめ

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!