見出し画像

【中日ドラゴンズ】トレードで捕手を獲得するらしいので予想(簡単まとめ)

【中日ドラゴンズ】トレードで捕手を獲得するらしいので予想

中日が2番手捕手をトレードで獲得するのは間違いないんですが、京田とのトレードで獲得予定だったDeNA戸柱は嶺井のFA移籍により破談になりました。

そのため少なくとも戸柱クラスの捕手の獲得になるわけです。

候補は日本ハム清水、巨人小林、オリックス若月、ロッテ田村、広島磯村になります。

伏見・A.マルティネスを獲得した日本ハムの清水が最有力で対抗で巨人小林・広島磯村になってくると予想しています。

中日ドラゴンズの交換要員は?

日本ハムなら祖父江か福谷と予想しています。新庄監督が優勝を狙うなら抑えがいないので祖父江加入は大きいですし、福谷も先発もリリーフもこなせます。清水は長打も打てるのでかなり悩ましいです。

巨人なら鈴木博か勝野と予想しています。大勢で右のサイドの育成ノウハウがある巨人に鈴木博は適していますし、勝野も巨人なら先発ローテーションに入れる可能性も高く小林獲得なら中日がどこまでのレベルの選手を出せるか?によりますが、藤嶋とか出すなら1発で成立しそうですね。

広島なら高橋周福谷と予想しています。サードの坂倉がキャッチャーにコンバートされるのでサードが決まっていません。高橋周を出すなら広島は2人出しそうではあります。福谷と磯村の1対1は双方納得しそうですね。

#中日ドラゴンズ
#中日
#ドラゴンズ
#プロ野球
#野球が好き
#トレード
#トレード予想
#簡単まとめ

この記事が参加している募集

是非サポートどんどんよろしくお願いします(^^)たくさん記事を書いて行きますね!